こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回は、Instagramにてアンバサダーを務めていたビコーズワインさんのスパークリングワインに合う&子供も楽しめるレシピとして、一品作りましたスプーンフォーク




ワインに合わせるといったら、ついつい思うのはイタリアン

そして、さらに子どもたちも喜ぶもの…といえばナポリタンパスタかなパスタ



ということで、今回フライパン一つでぱぱっとできるお手軽パスタにしてみたよ!!


パスタをトマト缶で煮込んで、具材も途中で一緒に煮込み、最後に調味料と混ぜるだけOK



これだけで、どこか昔懐かしい昭和のナポリタンにラブラブ


めちゃめちゃ簡単なので、ぜひ是非作ってみてね!!




10分完成ワンパンパスタ☆誰もが懐かしむ昔ながらのナポリタン


☆材料☆ 4人前

・パスタ 400g

●お湯 1L

●トマト缶 1缶(400g)

・ピーマン 5個(150g)

・パプリカ 1個(150g)

・玉ねぎ 小さめ1玉(150g)

・ウインナー 150g

◎コンソメ顆粒 大さじ1

◎ケチャップ 大さじ4

◎ウスターソース 大さじ1

◎おろしにんにく 大さじ1/2

◎オリーブオイル ひとまわし


★パルメザンチーズ お好みで







パスタ以外の材料は、こちら〜

ピーマンとパプリカは細切りにカットする

玉ねぎは薄切りに、ウインナーは薄い輪切りにカットする

パプリカは、今回赤と黄色を半々に使ってます!







今回の味付けはこちら〜

カットトマトはパスタを茹でるときに使います








フライパンにパスタと●を入れ、ぐつぐつとなったらパスタの茹で表示時間通りに茹でる







茹で時間残り3分で玉ねぎを投入する







茹で時間残り1分のところで、ピーマンとパプリカ、ウインナーを投入する







茹で時間が終わったら、◎を加える






再度中火にかけて、全体をしっかりと混ぜる








出来上がり〜







お皿に盛り付けて、お好みでパルメザンチーズをふりかけて…スプーンフォーク




今回のポイントは・・・
✳︎パスタを茹でるときは、フライパンの底にパスタが引っ付かないように、気をつけてね

✳︎玉ねぎやピーマン、パプリカの入れる順番に注意してね!



このビコーズワインさんのスパークリングワイン、とても華やかな味わいで、すっきりした後味がまた一口一口欲しくなっちゃう感じラブラブ


このスパークリングワインに、ナポリタンがバッチグーグッグッ

大人はワインを楽しみつつ、子どもはそのままナポリタンを楽しむパスタ



休みの日のご飯や、今は夏休みなので
お昼ご飯にもぱぱっと作れて便利だよ!!



ぜひ是非、作ってみてね!!









休みの日にぴったりのレシピはこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト