こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回は、Instagramの方でご要望のあった<ズッキーニの主菜レシピ>をご紹介しますスプーンフォーク


ズッキーニ、夏野菜の中でなかなか食べる機会がないかもしれないんだけど

きゅうりのような、ナスのような感じで使えるから、我が家ではとっても重宝してるよキラキラ


今回は、この季節暑すぎてどうしても火を使いたくない!!でも、ご飯は作らなきゃいけないアセアセ


そういう時に、耐熱容器でぱぱっと作れたら楽ちんだよねウシシ



耐熱容器にお肉とズッキーニとトマトをミルフィーユ状に重ねて、チーズかけて焼くだけ!!


カレー風味にして、食欲ないこの季節でも食べやすいようにしてみたよキラキラ




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





耐熱容器で作る☆鶏むね肉とトマトズッキーニのチーズカレーミルフィーユ


☆材料☆  4人前(耐熱容器1.2Lぐらい)

・鶏むね肉 1枚

●米粉 大さじ1

●マヨネーズ 大さじ1

●カレー粉 大さじ1/2

●香りソルトガーリックオニオン 少々

・トマト 1玉(200g)

・ズッキーニ 1本(170g)

◎マヨネーズ 適量

◎カレー粉 適量

◎香りソルトガーリックオニオン 少々

・ミックスチーズ 80g






鶏肉をカットするなら、これがおすすめ〜↓切れ味抜群!分解して洗えて清潔だよ〜


使った耐熱容器はこちら〜↓デザインが可愛くて、食卓が華やかになるよ〜









まずは鶏むね肉をカット

真ん中をカットして…







キッチンスパッターで削ぎ切りにカット







こんな感じ







後は、ズッキーニは薄い輪切りにカット

トマトも薄めにカット。今回は小ぶりのトマト2個使ったけど、大きい場合は半分にカットしてもOK







今回の味付けはこちら〜







まずは、耐熱容器に鶏むね肉を入れ、●を投入






全体をしっかりと揉み込む

一旦取り出して…






そこに鶏むね肉を数枚並べる







その上にズッキーニを並べる







トマトを並べる







◎を写真みたいに振りかける

これを2回ほど繰り返す






これが、全てのせた感じ







この上に、ミックスチーズを振りかける

そして、レンジ600w8分加熱後、トースター250度10分程度焼く







こんがりと焦げ目がついたら、出来上がり〜






熱々のうちに、召し上がれ〜スプーンフォーク







ミルフィーユ状が綺麗〜ラブラブ





今回のポイントは…
✳︎鶏むね肉は、包丁でカットしてもOK

✳︎鶏むね肉は米粉をまぶしてね!
米粉は、薄力粉や片栗粉でもOK

✳︎ガーリックソルトは、もしなければ通常の塩胡椒でもOK



トマトの赤色とズッキーニの緑色が鮮やかラブラブ

どちらも、カレー味にバッチリあうんだラブ


鶏むね肉も、マヨネーズと米粉にまぶすと
しっとりジューシーに仕上がるよキラキラ



トースターだけだと、お肉にしっかり火が通るかわからないので、一旦レンジで加熱したほうがいいよ上差し



これ一つで結構ガッツリルンルン
ぜひ是非、作ってみてねキラキラ











耐熱容器でぱぱっとできるレシピはこちら〜下矢印

【火を使わない料理大募集】

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト