こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今日は、車の運転してたら冷房が全く効かずピリピリ
普段なら窓を開けてるんだけど、高速運転してたから窓を閉めるしかなくて…アセアセ


まるで蒸し風呂状態…アセアセ



車壊れた?それとも、冷房が効かないぐらいの暑さだった・・?


皆さんのところは、どうでしたか?




さて、今回は鶏むね肉で生姜焼き作りました!!
そして、油の代わりにマヨネーズを使ってコクと旨みをアップグッ


鶏むね肉ってあっさりのイメージだと思うんだけど
結構ガッツリジューシーな味わいだよウシシ


ご飯の上に乗せて、ガッツリ食べたら
きっと夏バテも予防できるイヒ



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





夏バテ解消にガッツリ食べたい☆鶏むね肉と青梗菜の生姜焼き


☆材料☆ 4人前

・鶏むね肉 1枚

・青梗菜 3束(300g)

●マヨネーズ 大さじ2

●片栗粉 大さじ1

◎焼肉のたれ 大さじ3

◎おろししょうが 25g


★白胡麻 お好みで





材料はこちら〜

鶏むね肉は薄い削ぎ切りにする

青梗菜は1枚ずつ剥ぐ






今回の調味料はこちら〜

マヨネーズは油の代わりに使います!







フライパンに鶏むね肉を入れ、●を投入する







全体をしっかりと揉み込み、中火にかける

※追加の油分は入れないよ







焦げ目がついたらひっくり返す








青梗菜を投入し、一緒に炒める










青梗菜がやわらかくなったら、◎を加える








全体をしっかりと混ぜる







汁気がなくなったら、出来上がり〜








お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻を振って…スプーンフォーク






しっとりジューシーラブラブ生姜のピリ辛がたまらん〜



今回のポイントは…
✳︎鶏むね肉の形はお好みでいいよ!

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉でもOK

✳︎青梗菜は、大きすぎた場合には半分にカットしてね



普段、<焼肉のたれ+にんにく>の組み合わせはよくするんだけど、生姜との組み合わせも抜群グッ

生姜焼きを食べたくなる時って、元気を出したい時が多いよね!!


<焼肉のたれ+生姜>でガツンと一発ラブラブ



暑い夏を乗り越えるのに、きっと食べてほしいキラキラ



ぜひ是非、作ってみてね!!




夏バテ解消にガッツリレシピはこちら〜下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト