こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今年度もスパイスアンバサダーとして活動しますキラキラ




今回は、麺つゆ+スパイスで作る簡単レシピです

めんつゆ・白だしで簡単レシピ


麺つゆや白だしとスパイスの組み合わせで、いろんなレシピを作ろうというわけウシシ


今回は、台湾屋台でお馴染みのジーパイ

鶏むね肉を薄く叩いて、特製の粉に絡めてカリッカリに焼いたもの!!


これは、五香粉を使っててめちゃめちゃスパイシーな香りがするんだ〜ラブラブ



今回は、ジーパイのように薄く伸ばさずに、普通の一口サイズで作る唐揚げにしてみたよ!!



漬け込み不要!!20分でぱぱっとできる唐揚げ
このスパイシーさはヤミツキになるよ生ビール



ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




このスパイシーな香りがたまらんっ☆鶏むね肉で作る台湾ジーパイ風唐揚げ


☆材料☆ 4人前

・鶏むね肉 2枚

●麺つゆ(4倍濃縮) 大さじ2

●レモン果汁 大さじ1

●おろしにんにく、おろししょうが 大さじ1/2

●五香粉 小さじ1

●ブラックペパー、チリパウダー 少々

●マヨネーズ 大さじ2

●米粉 大さじ5


・サラダ油 フライパン底が浸る程度




鶏肉をカットするならこれがおすすめ↓切れ味抜群!分解して洗えて清潔だよ〜






まずは、鶏むね肉を用意します





そして、今回の調味料はこちら〜

使ったスパイスは五香粉、ブラックペパー、チリパウダー








鶏むね肉を一口サイズにカットし、●を加える




全体をしっかりと混ぜる








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入する

中火でこんがりと焼く









こんがりと焼けたら、出来上がり〜








お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれ〜







外側はカリッカリ







中は、ほわっとジューシーラブラブ



今回のポイントは…
✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎チリパウダーはお好みで



普通の生姜たっぷりの唐揚げも美味しいけど
五香粉のスパイシーな香りが、なんともヤミツキにキラキラ


漬け込み不要なのに、このしっとりジューシー感はたまらんばい笑い泣き


子どもたちも取り合いだし、大人はビール片手につまんじゃうよ生ビール



お弁当のおかずにもぴったり
余ったらパンに挟んでサンドウィッチも最高ルンルン



ぜひ是非、作ってみてね!!










今回のスパイスレシピだよ〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト