こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、福岡名物にもなりつつある、ぺぺたまというパスタを少しアレンジしてみたよキラキラ



今回は、パスタを茹でるとめんどくさいので
蒸しちゃんぽん麺を使って、フライパンで10分程度サクッと作ってみました!!



卵がとろ〜っとなって、チーズもトロトロでうまいラブラブ

パスタでも美味しいけど、蒸し麺もなかなかなものですキラキラ




ぜひ是非、作ってみてね!!





福岡名物ぺぺたまをアレンジ☆青梗菜としらすのぺぺたま焼きそば


☆材料☆  4人前

・青梗菜 2束(200g)

・もやし 1袋(200g)

・しらす 50g

・ちゃんぽん麺 200g×4袋

◎中華味の素 大さじ1

◎香りソルト ガーリックオニオン

●ミックスチーズ 100g

●卵 2個

●牛乳 大さじ2


・サラダ油 大さじ3

・お湯 1カップ





材料はこちら〜

青梗菜は1枚ずつ剥いで、3cm程度にざく切りカットする







今回使う麺は、安いちゃんぽん麺

焼きそば麺や乾麺でもOK







今回の味付けはこちら〜







フライパンにサラダ油を入れ、青梗菜を投入する

中火でしっかりと炒める








青梗菜が柔らかくなったら、もやしと麺を入れお湯を注ぐ







しっかりとお湯に浸しながら、麺をほぐす










全体が馴染んだら、◎を加えしっかりと混ぜる







最後にミックスチーズと牛乳入りの溶いた卵を投入し、弱火にする






全体を混ぜる







チーズが溶けたら、出来上がり〜スプーンフォーク








お皿に盛り付けて、お好みでピンクペパーを振って…キラキラ







今回のポイントは…
✳︎ガーリックソルトは、なければ通常の塩胡椒でOK

✳︎入れる具材は、なんでもOK



パスタと焼きそば麺(ちゃんぽん麺)だと、少し雰囲気が変わるんだけど、蒸し麺だと麺がもちもちしていて、食べ応え抜群グッ


入れる具材は、今回焼きそばっぽくもやしと青梗菜にしてみたよキラキラ



こちらも、お好みのものでOK



是非是非、夏休みのご飯にいかがですか?








夏休みにぴったりのレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト