おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







来月3歳になる末娘、昨日からお箸デビューしましたキラキラ
まだフォークとスプーンも微妙な今日このごろなのに、家族が全員お箸を持っていることが気に食わない娘

誰かのお箸を勝手に盗んでは、部屋の隅でお箸の練習をするまでに・・・



被害がどんどん拡大していたので(笑)
長女が使っていた躾箸を出して、これ使っちゃいなよ〜という流れに


本人大満足でラブラブ
それ以降、誰かの箸がなくなることはなくなりましたウシシ



まだまだ使い始めたばかりで使えてないけど
うれしそうにお箸の練習をする末娘
もうこんなに大きくなったんだな〜としみじみ思った1日でした
ちなみに…次男は左利きで他3人が右利きなので、躾箸が違うんです〜
次男のはもうお蔵入りかしら・・・




さてさて、そんな末娘が選んだお野菜で作った一品をご紹介しますスプーンフォーク


水菜、皆さんどうやって食べるかな?
鍋物のイメージが強いってよく聞くんだけど、我が家では割りとサラダやら炒め物やら〜ちょいちょい色んなものに使ってますキラキラ


クセがないので、とっても食べやすい!!



今回は、水菜とトマトでパパッと混ぜて作るオリーブオイルサラダですサラダ
よくおしゃれなレストランやカフェの前菜で出てくるような

そんなイメージで作ってみました〜




ホントに混ぜるだけでパパッとできるので
今日サラダないな〜というときとか、ちょっと可愛い食卓にしたいな〜なんてときにおすすめです!




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





混ぜるだけでデリ風☆水菜とトマトのチーズオリーブオイルサラダ


☆材料☆ 4人前

・水菜 1/2束(150g)

・トマト 1玉(200g)

◎オリーブオイル 大さじ2

◎パルメザンチーズ 大さじ2

◎ブラックペッパー 小さじ1/2弱(お好みで)


★最後にパルメザンチーズを振りかけて…







トマトはくし切りにカットしたあと、写真のように6等分にカットすると角切りチックになるよ〜









水菜は5cm程度のざく切りに

これをレンジ600W2分加熱








加熱後に、トマトと◎を加えて全体をしっかりと混ぜる  












出来上がり〜スプーンフォーク












お皿に盛り付けて、最後にパルメザンチーズを振りかけて…キラキラ



今回のポイントは…
*水菜は生のままでもいいけど、ちょっと加熱するとしんなりとして味が馴染みやすいよ!

*トマトは皮むきしてもOK!ミニトマトを半分にカットして使ってもいいよ

*ブラックペパーのかわりにガーリックソルトや塩コショウでもOK





水菜ってクセがないから食べやすいんだけど、どうしても鍋の具材のイメージが強いアセアセ


なので、今回はモリモリサラダにしてちょっと可愛らしくしてみましたラブ
ただ混ぜただけなのに・・・めっちゃオシャレに見えるのは気の所為キョロキョロ




このままサラダとして食べてもいいし
我が家定番のパンに挟んでも美味しい〜グッ





ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク











パパッとできる、ヤミツキサラダ系はこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト