こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今日は、幼稚園のお楽しみ会〜キラキラ
3年ぶりの開催で、親のほうが大はしゃぎルンルン


当初の予定から、かなり盛り盛りな内容になったけど
子どもたちのキラキラした笑顔を間近で見ることが出来て、
ホントに幸せな1日でした


年長の長女は、来週卒園


コロナ禍で入園して、園の行事がかなり制限された3年間だったけど
それでも最後の年は色々なことを経験できたかな〜と気づき




あと、1週間の幼稚園を最後まで楽しんでねキラキラ









さてさて、今回は…
ポテチのり塩味、好きな人いる??



コンソメパンチ派?のり塩派?



最近の新しい味などはよくわからないんだけど…
個人的には、オーソドックスなこの2種類の味が大好きハート



コンソメパンチの味付けは、ポテトだけでよく作るんだけど
のり塩味って作ったことないな〜と思って


今回は、のり塩味のおかずを作ってみたよスプーンフォーク





家計の味方〜鶏むね肉で!!
味付けもシンプルだから、全体を焼いたらパパッと味付けして混ぜるだけグッ




ぜひ是非、のり塩味が好きな方〜食べてみてねスプーンフォーク





ポテチのり塩味好きに捧ぐ☆鶏むね肉で作る〜のり塩肉じゃが

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
●片栗粉 大さじ2
・じゃがいも 3個(450g)
・玉ねぎ 1玉(200g)
◎青のり 大さじ1強
◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

・サラダ油 大さじ2









材料はこちら〜
鶏むね肉は一口サイズにカット
じゃがいもは小さめの乱切りに、玉ねぎはくし切りにカット









味付けはこちら〜










ボールにじゃがいもと玉ねぎを入れ、レンジ600W8分加熱








その間に、フライパンに鶏むね肉を入れ片栗粉をまぶす
サラダ油を回しかけて、中火でこんがりと焼く








鶏肉に焦げ目がついたら、レンチンしたじゃがいもと玉ねぎを投入
一緒に炒める









野菜にも焦げ目がついたら、◎を投入





全体をしっかりと混ぜ合わせたら、出来上がり〜スプーンフォーク








お皿に盛り付けて…決め押しの青のりを振りかけてスプーンフォーク








じゃがいもホクホク〜キラキラ






今回のポイントは…
*じゃがいもと玉ねぎは、しっかりとレンジで加熱してね
フライパンでは焦げ目を付ける程度で、サクッと焼きます


*青のりはたっぷりめがおすすめ〜


*鶏むね肉は、必ず片栗粉をまぶして焼いてね


*ガーリックソルトは、なければ通常の塩コショウでもOK
その場合、おろしニンニクなどを加えるとパンチが効いて美味しいよ〜



ポテチののり塩をイメージしたんだけど…
思いの外、ピッタリな味だった〜キラキラ


鶏むね肉も、片栗粉のお陰でカリッとジューシーで
青のりがしっかりと絡んで、ふんわり磯の香りがバッチリグッ




おチビたちも、のり塩味に釘付けで
「じゃがいも多めで〜」


「お肉も一緒がいい!」


「玉ねぎと青のりってうまいよね〜」



などなど、4人で食レポしてましたウシシ





ぜひ是非、ポテチのり塩味が食べたくなったら
おかずに作ってみてねスプーンフォーク







じゃがいもレシピはこちら〜下矢印これから春じゃがいもの季節だよ〜


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト