こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)








まだもや…買ってきました…三つ葉



ここ何度か…八百屋さんで9円で買ったよ!
という話、したと思うんだけど〜
※知らない方は、一番最後に三つ葉レシピ載せてるので、そこを読んでみてね!



今回は…29円でした…




いやいや、29円も安いよ?!
だけど…9円で買ってたら…高く感じるよね…アセアセ




それでも買っちゃうんだけど(笑)







そんな少し値上がりした三つ葉ちゃんで、今回はおチビたちが喜ぶまんまるおにぎり作ってみたよ!!


とにかく混ぜて、丸めるだけ!!
たいたご飯があればすぐにできるおにぎり




ちょっとお散歩の途中でご飯食べたいときとか、ピクニックに最高〜キラキラ
ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク






ピクニックやお花見に最適☆三つ葉とシーチキンで〜ころころエビガーリックおにぎり


☆材料☆ 4人前
・炊いたご飯 800g→今回雑穀米を使ってます!
・三つ葉 1束(55g)
・シーチキン 1缶(70g)
◎小エビ 大さじ2
◎おろしにんにく 大さじ1/2
◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

★お好みで白ごまを振って…





材料はこちら〜
三つ葉は1cm程度のざく切りにカット








炊いたご飯の上に、三つ葉とシーチキン(汁ごと)、◎を加える








しっかりと混ぜる









三つ葉がしんなりとなったらOK









ラップにひとつ分の量のご飯をのせる









くるくるっと巻くと出来上がり〜スプーンフォーク









お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…スプーンフォーク








手に持って丁度いいサイズ感ラブラブ


今回のポイントは…
*三つ葉は細かすぎなくてもいいけど、小さめにカット!
混ぜている間にしんなりして、ご飯に馴染むと丸めやすいよ!

*ガーリックソルトは、なければ普通の塩コショウとおろしにんにくに変えてね〜

*おにぎりの形は、丸でなくてもok
普通にご飯茶碗によそってもいいよ!




とにかく混ぜて丸めるだけ!!

包丁もほとんど使わないグッ


三つ葉は柔らかくて爽やかさが出るから、ついついあと一つ…あと一つ…って手が伸びちゃう〜笑い泣き




我が家のおチビたち、丸っこいおにぎりが大好きハート
食卓の上で競争ハッ


三角のおにぎりや茶碗についだご飯より、丸が好きなんかな?キョロキョロ




おにぎりの形にしてたら、これから暖かくなってピクニックにもいいし
お花見シーズンにはもってこいだよね桜




ぜひ是非、作ってみてね〜バイバイ










三つ葉は和洋中色々使えるよ〜下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト