こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今日は一日中雨…雨
ほんのり肌寒くて、こういうときは温かいものをご飯の上にとろ〜っとかけて…バクバクっと食べたいよねキラキラ



冷凍庫にストックしてあった豚ひき肉を使って
ひき肉なのに…塊肉のような食べごたえびっくり

白菜とブロッコリーはすぐに火が通るので、あっという間に出来ちゃう中華風餡掛け〜スプーンフォーク



寒い日に!ご飯と一緒にガガガっとかきこんで食べてねウシシ








ひき肉なのに塊肉のような食べごたえ☆白菜とブロッコリーのゴロゴロひき肉で中華風餡

☆材料☆ 4人前
・豚ひき肉 300g
●片栗粉 大さじ2
・白菜 1/4株(500g)
・ブロッコリー 1個(250g)
◎中華味の素 大さじ1
◎おろしニンニク、おろしショウガ 各大さじ1/2

・サラダ油 大さじ3
★お好みで白ごまを振って…




材料はこちら〜
白菜は2cm程度のざく切りにカット
ブロッコリーは一口サイズにカット、茎の部分は固いところを取り除いて乱切りに







調味料はこちら〜








フライパンにひき肉を塊のまま投入
片栗粉をまぶして、サラダ油を回しかけ中火で焼く







焦げ目がついたら、ひっくり返してね









ひき肉の両面がこんがりと焼けたら、白菜とブロッコリーを入れる









ひき肉があまりバラバラにならない程度に、ざっくりと混ぜる








◎を加えて軽く混ぜ、グツグツと煮込む










白菜がしんなりとしたら、出来上がり〜スプーンフォーク









お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って‥スプーンフォーク








ひき肉なのに、塊肉のよう〜ラブラブ







ブロッコリーもホクホク甘くて美味しいよキラキラ


今回のポイントは…
*ひき肉をバラバラにせずに、しっかりと焦げ目をつけること!
それにより、塊肉の雰囲気に〜

*野菜とお肉を混ぜるときも、あまりバラバラにかき混ぜないこと!




フライパンで15分ほど、あっという間にできちゃう〜キラキラ

ひき肉を片栗粉にまぶして焼いてるから、最後に煮込むときにタレがほんのりとろみついてラブラブ



ご飯の上にのせて、丼ものにしてもOK




ひき肉のもちっと、カリッとした食感がどんどん食べてしまう〜笑い泣き





がっつきたいときに!!
ガッツのでるおつまみが食べたいときに!!!!




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク







ブロッコリーやカリフラワーのレシピだよ下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト