おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






唐突だけど…ダシダって知ってる?




中華とか韓国料理の味つけに便利なんだけど
牛肉の出汁のことね!!


結構ガッツリとした味がつくから、お肉を入れなくても肉感が半端ないハッ


野菜だけじゃ味が物足りないな‥
というときに、お肉を追加せずともダシダで味付けするだけでバッチリ〜OK




今回は、今が旬の大根を使ってジャーマンポテトならぬ〜
ジャーマンラディッシュ(大根は英語でWhite radhissyu)!!


ポテトとは違ったホクホクジューシー感がヤミツキにルンルン
ぜひ是非作ってみてねスプーンフォーク








ダシダで味一発決め☆大根で作る〜甘くてジューシーなジャーマンラディッシュ

☆材料☆ 4人前
・大根 1/2本(500g)
・人参 1本(150g)
・ウインナー 150g
◎ダシダ 大さじ1/2
◎おろしにんにく 大さじ1/2

・サラダ油 大さじ2
★お好みでパセリのみじん切りを散らして…





材料はこちら〜
人参は乱切りに、大根は5mm幅の輪切りにカットした後、4等分ないし6等分のいちょう切りにカットする
ウインナーは一口サイズにカット








味付けはこちら〜










 人参と大根は、耐熱性のポリ袋に入れてレンジ600W15分程度加熱

使ったポリ袋はこちら〜↓必ず耐熱性を確認してね

 










フライパンにサラダ油を入れ、レンチン済みの野菜を投入する
中火でこんがりと焼く










焦げ目がついてきたら、ウインナーと◎を加えて一緒に炒める









全体が混ざったら出来上がり〜スプーンフォーク








お皿に盛り付けて、お好みでパセリのみじん切りを散らして…スプーンフォーク


今回のポイントは…
*野菜は予めレンチンして加熱しておくほうが、時短になるよ

*ダシダはかなりしっかりと味が付きます!

*ウインナーを入れなくても、がっつり味が付きます!



中華の味付けは、鶏ガラスープの素、中華味の素、ダシダ…他にもアルんだけど、大きく分けるとこの3種類が一番使いやすいかな〜キラキラ


優しい味付けのときは、鶏ガラスープ
ちょっと強めの、豚肉の味付けをしたいときは…中華味の素
牛肉のガッツリした味わいを浸けたい場合は、ダシダ


調味料って、沢山持ってると使い切らない…とかあるかもしれないから
お好みで使い分けてもいいかな〜とウシシ




大袋でなくて、小分けパックを買ってたら使いたいときに使う分だけ使えて便利だよねキラキラ



ダシダ、使ったことない方はぜひ是非使ってみて〜バイバイ







【大根大量消費レシピ&使い切りアイデア大募集】


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト