こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







先日、買い物行ったら久しぶりにアサリを発見電球
アサリ大好きな末娘が「たべる〜」と言ってかったけど、我が家で唯一アサリが苦手な長女が「食べたくない…」ってアセアセ



じゃあどうしようかな〜と悩んで、ご飯に混ぜたら少しは食べやすくなるかなと、パエリア作ってみたよスプーンフォーク




普段は、フライパンで作るんだけど下矢印


今回は、炊飯器で一発レシピにしてみたOK


炊飯器に全てセットしたら…スイッチオンで完成〜ハート
フライパンで作る時は、なるべく様子を見たり混ぜたり…という工程が必要だけど、炊飯器だと出来上がるまで放置でいいから、ホントに楽チンラブ



忙しくても手は抜きたくない!!というときは
見た目も映えるパエリア、どうですか??





炊飯器で作るのに手抜き感なし☆ぷりっぷりなエビとあさりのカレーパエリア


☆材料☆ 4人前
・米 4合
・エビ 8尾→料理酒を振りかけ、臭み抜き
・あさり 300g→塩水に漬けて砂抜き
・人参 1本(150g)
・玉ねぎ 1/2玉(100g)
・パプリカ 50g程度
◎水 メモリ4まで
◎コンソメ顆粒、カレー粉 各大さじ1
◎おろしにんにく 大さじ1/2
●バター 10g

★お好みでパセリのみじん切りを散らして…







材料はこちら〜
人参と玉ねぎはみじん切りにカット
パプリカは細切りに、エビは殻を剝いて背中に切れ込みを入れる(入れなくてもOK)







調味料はこちら〜
カレー粉は普通のタイプだと子どもには辛い場合があるので、甘口も用意しておくといいよキラキラ








洗ったお米釜に入れ、◎を加え菜箸などで混ぜる










玉ねぎと人参を加え、更に混ぜる









エビを敷き詰める








アサリはしっかりご飯の中に埋め込む









最後にバターを加え、炊飯器にセットグッ
スイッチオン!!








炊きあがったよ〜ハート









エビとアサリを取り除いて、ご飯を混ぜる









ほんのりおこげが…今回はガッツリなお焦げなかったな〜アセアセ










お皿に盛り付けて、お好みでパセリのみじん切りを散らして‥スプーンフォーク








エビもプリップリ〜ルンルン…ん?なにか足りない…あハッパプリカ!










ということで、パプリカを盛り付けて再度写真撮影〜カメラ


今回のポイントは…
*エビとアサリは必ず水分に浸して炊飯器にセットすること!
水の中にしっかりと浸けておくと、パサパサ感がないよ〜

*カレー粉は普通のタイプと甘口と、お好みで使い分けてね

*アサリは殻から身が剥がれていることもあります!そのときは殻を捨ててね





炊飯器でパパッと作れたら、めちゃめちゃ便利〜キラキラ
普段はフライパンで作ってたんだけど、時間がない時は炊飯器レシピが一番グッ



しかも、パエリアだと見た目がゴージャスで食卓も華やかにガーベラ



アサリが苦手な長女は
「ひとつだけ!ひとつしか食べたくない!!」

といってたけど、とにかくご飯と一緒に2つは食べなさい


ということで、なんとか…お茶で流し込んだ?ような気もするけど〜
アサリ2つ食べました!!OK




他3人はアサリが大好きで、アサリの取り合い〜笑い
次男と末娘は…「ガリガリガリ」というアヤシイ音がしたから見てみたら…





まさかの、アサリの殻を食べてました…鳥かっ!?







炊飯器レシピは色々あるよ〜スプーンフォーク炊飯器にセットするだけで、自動的に炊きあがるから、他の作業が捗るよねチュー

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト