こんばんは〜!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






もうそろそろ…師走ですよ皆さんおいで
早くない?1日1日がホントにあっという間で…


気づいたら11月終わっちゃうよアセアセ



ドタバタお節の手配して…
年賀状もあるよ…えーん






あれやこれや、やることが多いママたち
やっぱりひとつでも手軽に料理作りたいよね!!→セツジツよ…



で、それなら炊飯器レシピがオススメ〜キラキラ



材料セットしてご飯と一緒にお釜へ投入〜
スイッチ・オンで完成拍手



これさえすれば、あとサラダ作って〜とか他にもこれして〜とか余裕が出てくるウシシ





そんな炊飯器レシピ、今回は安い豚こまで!肉じゃが風炊き込みご飯!

材料は肉じゃがを作る感じで揃えて
調味料も麺つゆ+みりん


めちゃめちゃ簡単にできるのに、とにかく…あとを引く旨さ酔っ払い





何度でも作りたい!!子どもたちからリピ決定スター



ぜひ是非お試しを〜キラキラ




炊飯器にセットするだけ…リピ確定☆豚こまで作る〜甘めのヤミツキ肉じゃが炊き込みご飯

☆材料☆ 4人前
・米 4合
・豚こま 200g
・じゃがいも 3個(450g)
・人参 1本(150g)
・白ネギ 1本(150g)
◎水 *を加えて、残りメモリ4まで
◎麺つゆ(4倍濃縮)、みりん 各1/2カップ…*
◎おろししょうが 大さじ1/2
●塩コショウ 少々

★お好みで香りソルト ガーリックオニオンを振っても…








材料はこちら〜
人参とじゃがいもら、小さめの乱切りにカット
白ネギは小口切りに、青い部分も入れてね!!栄養たっぷりですキラキラ






調味料はこちら〜







お米を洗ってお釜へ
◎を加えて、菜箸で軽く混ぜる








人参とじゃがいもを投入








白ネギと豚こまを投入
上から塩コショウを振りかけて、炊飯器へセット!スイッチ・オン!







炊きあがりました〜めっちゃいい匂いラブラブ








もちろん、お焦げもありまーすラブ












お皿に盛り付けて、お好みでガーリックソルト振りかけて…スプーンフォーク








甘いお汁にカリッカリのお焦げが…食欲そそる〜ハート



今回のポイントは…
…………得にないです(笑)



ホントに、肉じゃがを炊飯器で作った気分(笑)


ご飯の上に肉じゃがを乗せた気分〜ルンルン





子どもたちの反応は…
「やっぱり、お焦げサイコウよね!」
って、お焦げにメロメロですキラキラ


お肉ももっとガッツリ入れてもいいんだけど
ガッツリお肉が入ってることで、混ぜご飯〜えー?!というパパへの効果も抜群OK




とにかく…お代わりしまくりの我が家…
10分完食!さんきゅー♡











炊飯器でパパっとできたら、めちゃめちゃ楽ちんだよねルンルン







ここからは余談…


今、幼稚園のクリスマス会、そして学校の役員によるクリスマスイベントの準備に大忙しのうさまるですアセアセ







オムツのダンボールをいい感じにカットして、紙を貼り付けて…
トナカイが引くソリを制作中トナカイ


これを、幼稚園3台、学校5台…
計8台…
もうね、ソリ職人になれるわ!ぐらいにやりまくったチョキ



学校の方は、クリスマスカードも印刷不具合やらなんやら色々あったけど
無事に全部印刷終わって、あとはカットするだけ


1015人分ね…




うん、マンモス校バンザイ笑い泣き






トナカイのカチューシャを見たり…








学校のクリスマスイベントに参加予定の長女&次男、めちゃめちゃ張り切ってます(笑)




コロナ禍で、色々自粛のあった3年

まだまだ続いてはいるけど〜
やっぱり行事が復活して、子どもたちの笑顔が増えてきたのが嬉しいなとキラキラ



準備は大変だし、子どもたちが寝たあとにパソコンとにらめっこしながら…パソコンに突っ伏して寝ることもしばしば…



でも、やっぱり今しかないから!!


親も楽しみながら、クリスマス頑張るぞ〜グー







家の方のクリスマス会も準備…できんのかな〜アセアセ
まずは、ツリー出さなきゃ…


末娘が壊さないか…シンパイ笑い泣き




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
色んなレシピ、検索に来てください〜下矢印


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト