おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、八百屋さんで人参の見切り品を購入したから
冷蔵庫の人参大量消費!!しようと思って作った一品ですスプーンフォーク


人参だけで作るって何がいいかな〜と思って
前回はこちらを作ったんだけど下矢印


今回は、おかずにも!!ちょっと小腹が空いたときのおやつにも!!
パパッと混ぜて焼くだけ〜


オートミールで作るお手軽チヂミだよスプーンフォーク



オートミールはヘルシーで食物繊維も豊富
ダイエットにも効果的なんだけど、周りの人の反応を見ると
意外と苦手な人って多いな〜アセアセ


舌触りとか、味とか…


でもね、このチヂミを食べるとオートミールを感じないもちもち感ラブ
人参の甘さも加わって、めちゃめちゃ食べやすいグッ


休みの日に子どもたちと作るのも楽しいよルンルン
ぜひ是非、作ってみてね!!



人参の大量消費に☆誰もがやみつきになる〜人参だけで作るオートミールもちもちチヂミ


☆材料☆ 28cmフライパン2枚分(26cm2枚でもそこまで厚くならずにできます!)
・人参 3本(450g)

●オートミール 200g
●片栗粉 80g
●中華味の素 大さじ1
●水 1カップ
◎ミックスチーズ 100g
・ごま油 大さじ2✕2回
★ポン酢、コチュジャンなどお好みで





  
材料はこちら〜
人参は細切りにカット、ボールに入れてレンジ600W10分加熱







チヂミのタネはこちらで作るよ!
オートミールはお好みのものでOKキラキラ今回は業務スーパーのを使ってます








ボールに水以外の●を入れる









菜箸などで混ぜながら、水を少しずつ加えて混ぜる








全体がひとまとまりになったら、出来上がり〜











人参の粗熱が取れたら、準備OK








オートミールのタネに人参とミックスチーズを加えて、手でしっかりと混ぜる









出来上がり〜








フライパンにごま油大さじ2を入れ、生地の半量を広げる。
中火でこんがりと焼く








こんがりと焼けたらひっくり返して、フライ返しでしっかりと抑えながら焼く









両面こんがりと焼けたら、出来上がり〜スプーンフォーク











お皿に盛り付けて、お好みの大きさにカットして召し上がれ〜キラキラ










ホクホクした甘い人参にチーズがびよ〜ん♡










あーん!やっぱりきたか・・・


今回のポイントは…
*オートミールを混ぜるときに、水分が足りない場合があります。
ひとまとまりにならない時は、水分を少しずつ追加して調整してね!

*人参は加熱しなくても使えます
でも、加熱した方が甘みが増して美味しいよ!





とにかく人参大好きな人は目が♡に!
人参苦手な人も、このチヂミを食べたら…
ホントに甘くて美味しくてトリコになること、間違いなしOK



「これ、人参もりもりでうさぎになれそうやん」


「しかも、今年うさぎどしやし!」


「ほんとやん!やけん人参だらけなん?ウチうさぎおらんけど」


「ホンモノのうさぎは、ご飯食べられないよ!」


「でもオートミールとか食べれそうやん?」


「オートミールは鳥やん。うさぎは草よ!くさ!!」


「ん?くさ?臭い?おなら??」




ぷ〜ん




ご飯中に…絶句…もやもや





お食事中の方、大変しつれいしました〜お願いアセアセ





気を取り直して、オートミールチヂミ直ぐにできておやつ感覚で食べられるから、ぜひ是非作ってみてねスプーンフォーク


 





使ったオートミールはこちら〜↓お好みのものでOKだよ!






  

 

 








オートミールのチヂミは色々な具材で出来るよ!!ぜひ是非作ってみてね


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト