こんばんは〜





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)










今日は雨が降ったりやんだり…雨
久しぶりに沢山雨が降った気がするな〜キラキラ


それでも、昼間は降ってなかったのに、どうしても長靴を履きたがる末娘
ささない傘を持ってキラキラ


子どもって、長靴と傘が好きよね〜




長靴って歩きにくいと思うんだけど…アセアセ
傘も持ってると荷物になるから、折りたたみのほうが好きなワタシ

なのに、実際雨が振り始めると途端に歩かなくなるえーん
傘もさすと重たいとかなんとか…アセアセ



子どもの気持ちはよーわからんですばい笑い







さてさて、今回はブロッコリーが苦手、ゆで卵が苦手さんへ
こんなおかずはどうかな〜と作ってみた一品スプーンフォーク




「お肉食べたい〜」


という子どもたちからの要望で、ここは家計の味方鶏むね肉を使うことにキラキラ

一緒に炒めて…
うーん…味付け…ゆで卵の存在を薄めるためにマヨネーズを調味料として使おう!


マヨネーズは炒めると油+卵になるからグッ
マヨネーズが苦手でも、炒める調味料として使うのはとっても便利だよキラキラ


また、むね肉を柔らかくジューシーにするにもマヨネーズの力に頼る!
これだけで、ホントに…めちゃめちゃ美味しいお肉になるのよおいで


どうかな?美味しくできるかな〜おねがい



マヨネーズ苦手でも…絶対美味しい♡カリッ柔らかジューシーな鶏むね肉とブロッコリーのオイマヨ炒め

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1〜2枚(500g)
・ブロッコリー 1房(250g)
・ゆで卵 4個
●片栗粉 大さじ3
●マヨネーズ 大さじ1
●おろしにんにく 大さじ1/2
◎オイスターソース 大さじ2
◎マヨネーズ おおさじ2
◎塩コショウ 少々

・サラダ油 大さじ4
★お好みで白ごまを振って…





ブロッコリーの茎は少し硬いところを取って…







右側の柔らかいところを乱切りに、あと葉っぱがついてたら使えるよグッ








むね肉はフォークで沢山穴を開け、一口サイズにカット







材料はこちら〜
むね肉は一口サイズにカット
ブロッコリーは一口サイズにカット、茎の部分は乱切りね!
ゆで卵は1個を4等分にしてますヒヨコ

ブロッコリーは、予めポリ袋に入れてレンジ600w3分加熱







調味料はこちら〜









フライパンにむね肉と●を投入







混ぜ合わせて、サラダ油を投入
中火でこんがりと焼く








鶏肉に焦げ目がついたら、レンチン済みのブロッコリー、ゆで卵、◎を加えて混ぜる






しっかり混ぜて、タレを絡める






タレに照りが出てきたら、出来上がり〜キラキラ









お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…スプーンフォーク







ぬ?!ちょっと…撮れんやん…








気を取り直して…むね肉もこんがり焼けて〜






フォークでサクッと割れるほど柔らかいハート



今回のポイントは…
*鶏むね肉には、しっかりとフォークで穴を開けること!


*むね肉を焼くときには必ずマヨネーズと片栗粉をまぶして焼くこと!
これだけで、漬け込まなくても柔らかくてジューシーになるよ!


*ブロッコリーはレンチんしたほうが、出来上がりのときに硬い部分が残る…ことがなくなるよ!





マヨネーズ&ゆで卵が苦手な長女
どう?思いっきり…ゆで卵やけども…アセアセ



「ん〜…マヨネーズの感じはないかな〜」
「ゆで卵は、白いとこだけなら食べれる!」


黄身はまだか…ガックリ






そして、ブロッコリー苦手な末娘…



何も聞かずとももりもり食べてる♡




おいしいかい?



「うん!だってたまごがおるもん!」ってびっくり



確かにゆで卵大好きなんだけど、一緒に混ぜるだけで食べられるの笑い泣き
よかったよかった〜キラキラ

味も好みだったんかなルンルン






長女の〜ゆで卵への道は険しそうだけど…
卵焼きとかは好きだから、なーんとなく食べられたらいいかなチュー





むね肉は家族全員大好きで、あっという間に消え去りました〜ウシシ

片栗粉をまぶして焼くから、カリッモチッとした表面に
マヨネーズ効果で柔らかくてジューシーに♡
お弁当のおかずにもいいから、ぜひ是非作ってみてねキラキラ










むね肉は家計の味方財布少しのコツで柔らかくてジューシーになるよ〜下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…



インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰



ネクストフーディスト