おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







パソコンの上で寝落ち〜(泣)

 

今週は、毎日学校か幼稚園のクリスマス会の準備に
なぜか…色んな人の相談事を引き受け泣


でも、晩酌はやめられずに〜
半分寝かけながらお酒を飲みつつ…仕事をする…笑





ということで、昨日はパソコンの上でご臨終気味でしたアセアセ



お酒、パソコンの上に零さなくてよかったアセアセアセアセアセアセ





今日も明日は学校の役員の集まりがあって、大変だけど…
あと少し、頑張っぺ〜グッ










さてさて、節約には欠かせない鶏むね肉
最近、物価高騰の影響か家計が…食費が…かなり跳ね上がってますえーん


その中でも、鶏むね肉&豚こまは家計の味方♡



我が家では、この二種類のお肉を使うことが多いんだけど
むね肉、パサパサして苦手〜って人も多いよねアセアセ





今回は、漬け込み不要!なのにしっとり〜カリッとジューシーな唐揚げ鳥
のご紹介ですキラキラ



漬け込みするほうが味が染み込む…
ってのは、味付けする調味料の内容にもよるんだけど

今回はマヨネーズ!

これを使うことで、しっとり〜ジューシーになるよOK




とにかく…モミモミして…他の準備をしている間だけ!!漬けておけば
事前の漬け込み不要で、もう愛してやまない唐揚げの完成〜ラブラブ



お弁当にもめちゃめちゃ便利なむね肉の唐揚げ
クリスマスレシピにも持ってこいだよクリスマスツリー
ぜひ是非お試しを〜スプーンフォーク





漬け込み不要!誰もが愛してやまない☆鶏むね肉でお財布もニッコリなジューシー唐揚げ

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 2枚
◎マヨネーズ 大さじ2
◎オイスターソース 大さじ4
◎おろししょうが、おろしにんにく 各大さじ1/2
◎塩コショウ 少々
●全粒粉、片栗粉 各大さじ3

・サラダ油 フライパン底より1cm程度






むね肉の準備するよ〜鳥
まずは、フォークで両面しっかりと!穴を開けておく








今回の味付けはこちら〜…塩コショウが写ってません…アセアセ
末娘、お姉さんらしくしっかりとサポート…(笑)
















その間に…他の料理の準備やらフライパンの用意〜








フライパンにむね肉を投入し、●をまぶす
※全粒粉がなければ、薄力粉でOK










サラダ油を投入し、中火でこんがりと焼く











とにかく…こんがりと焼けたら、出来上がり〜キラキラ











お皿に盛り付けて…スプーンフォーク
今回はカボス付けたよ〜









ピックに刺すと、パクっと食べやすいよねOK








うん、しっとり〜ハート



今回のポイントは…
*むね肉は、しっかりとフォークで穴を開けること!
ここが不十分だと…しっとりなりません(泣)


*全粒粉は、香ばしさをアップするからぜひ是非使ってみて!
もちろん、薄力粉でもOK


*片栗粉を加えることで、もちっとした仕上がりに〜♡




どうかな?
いつもは漬け込んでるむね肉、今回と違う??



「え?いつもと同じやない?」


「カリッとしててめっちゃうまいやん!パンに挟みたい〜♡」


「このピックが可愛いよね〜クリスマスのレシピ?」


「お弁当に入れて〜」



かなり高評価♡




お弁当用に死守しなきゃアセアセ





むね肉は節約にもなるし、なによりヘルシーハート
ぜひ是非、お試しを〜キラキラ











お肉レシピはこちら〜下矢印




【クリスマスを楽しむ!料理&スイーツを大募集】

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト