おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







さつまいも大量消費レシピ&使い切りアイデア大募集!!に参加中です!




お芋掘りとか…皆さんしました??


子どもたちは、もちろん楽しんでるんたけど…
意外と大人の方が楽しんだり、ムキになって掘ったり(笑)


誰が一番長いか…とか太いか…と競争するのも楽しいよねウシシ





我が家も、庭にある小さな畑で育てたお芋、掘ったよ〜下矢印

子どもたち4人が、各自思い思いに動いては文句を言い
喧嘩しながらも…なんとか収穫キラキラ






そのお芋ちゃん、今回は大量消費レシピ〜として…
パリパリ食べやすいお芋チップスにしてみた!!




甘い系としょっぱい系があったら、おやつにもおかずにもええよね〜OK





さてさて、皆さんどちらがお好みかなウシシ
好きな方をぜひ是非コメントに書いてね〜鉛筆




食欲の秋です!大量消費に〜甘くもしょっぱくも…☆さつまいものレモンチップス&シナモンチップス


☆材料☆ 4人前
・さつまいも 3本(750g)
◎上白糖or粉糖 大さじ4
◎シナモン 大さじ1
◎塩 ひとつまみ
●鶏ガラスープの素 大さじ1/2
●パセリのみじん切り
●レモン果汁

・サラダ油 フライパン底より1cm程度





さつまいもは5mm以下の薄い輪切りにカット







フライパンにサラダ油を入れて、さつま主を並べる
中火で両面こんがりと焼く









こんな感じ〜キラキラ
これをどんどん作るぞグー








甘い系は、シナモン入れたよ〜パー
シナモンは瓶のタイプと袋タイプとどちらもOKキラキラ








今回は上白糖と粉糖を半々にしました!!
あとはシナモンと塩を加えて軽く混ぜる








焼き上がって、粗熱がとれたお芋をまぶす








こちらは…しょっぱい系〜









こちらも粗熱が取れたら、振りかけてまぶす








お皿に盛り付けて…キラキラ








パリッパリでうまいぞ〜ラブラブ









きた…!!!!



食べ物には目がない末娘みーさん、お久しぶりの登場〜キラキラ
最近、邪魔する度合いがひどすぎて写真に写せない…えーん




このときも…思いっきりここでクシャミするもんだから…
そこら中にパセリや砂糖が散らばるよね〜(汗)




さてさて、我が家での投票は…
甘い系→5人
しょっぱい系→1人(私)

となりましたキラキラ




ウチのパパは、ご飯のときも甘いものガンガン食べれるタイプだから
どっちも好きだけど…止まらないのは甘い方だって


子どもたちは…シナモンが好き〜といいつつ
どっちも食べる…(笑)


私は…
最近甘いもの殆ど食べられなくなっててアセアセ
できたら…しょっぱい系でお酒と一緒に〜(笑)



どちらがお好みかな!?
ぜひ是非コメントお待ちしてまーすパー





今回のポイントは…
*さつまいもの厚さは薄めのほうがパリッとなるよ!

*両面焼けたら、一旦冷ましてね!
あまり熱いまま砂糖の中に入れると、砂糖が全部溶けちゃうよ〜

*シナモンはお好みで!他にココアとかを追加しても面白いよ!!










パリポリ沢山食べれるレシピだよ下矢印





【さつまいも大量消費レシピ&使い切りアイデア大募集

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト