こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)








先日の結婚記念日で下矢印


作ったレモンパスタのご紹介バイバイ





フライパンでパスタを茹でて、そのフライパンで具材と混ぜるだけOK
めちゃめちゃ簡単なのに〜レモンの風味がラブラブ

そこにクリームチーズを加えてみたウシシ







以前、かぼすパスタを作ったとき下矢印



「かぼす爽やかでいいね♡レモンだとまた違う感じかな〜」
という子どもたちの食事中の会話から、フット思いついて…




こんなレシピにしてみたよスプーンフォーク







今回は、生のレモンではなくレモン果汁!
生がなくても冷蔵庫に常備しておけば、手軽に使いやすいOK



レシピだけでなく、お酒を割ったり…(笑)






ぜひ是非お試しを〜バイバイ



ワンパンパスタでカフェ気分☆秋鮭とクリームチーズの爽やかなレモンパスタ

☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
●お湯 たっぷり
・秋鮭の切り身 200g
・クリームチーズ 100g
◎レモン果汁 大さじ4
◎香りソルト レモンペパーミックス 少々

・オリーブオイル ひとまわし
★パセリのみじん切りを散らして…






パスタをフライパンで表示時間どおり茹でる…間に色々準備↓



材料はこちら〜
秋鮭は一口サイズにカット、骨がある場合は取り除ける範囲内で取ってね!
クリームチーズは小さめの角切りにカット









調味料は、レモン✕Lemon
レモンソルトがない場合は、普通の塩コショウ+コンソメ顆粒大さじ1+レモン果汁を追加で大さじ1がいいかなウシシ









茹で上がったパスタは湯切りして、秋鮭とオリーブオイルを加えて中火で混ぜる
※鮭に火が通るように混ぜること!









鮭に火が通ったら、◎を加えて混ぜる









火を止めて、クリームチーズを加えて混ぜる







チーズが溶けて、キレイに混ざったら出来上がり!
最後にパセリのみじん切りを散らして…










お皿に盛り付けて…スプーンフォーク










レモンの爽やかな香りと、クリームチーズがさっぱりと〜ラブラブ



今回のポイントは…
*秋鮭に火が通りにくいかも…と思う方は、事前に別のフライパンで焼いたり、レンジでチンしたり…トースターで焼いても◯

*レモン果汁の量はお好みで!

*クリームチーズはすぐに溶けるので、余熱でOK
ただし、溶けにくいときは再度火をつけてから混ぜるといいよ!





爽やかな風味で、ちょっとオサレな感じが…
結婚したばかりの夫婦みたいやん♡



もう…11年も経つと…子どもが4人もいると…
あーあ…ってこともたまにあるけど…(笑)




いつまでも、最初の気持ちを忘れずにパパと一緒にいたいなラブラブ












カフェ風なレシピはこちら〜下矢印



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト