こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)









幼稚園の運動会、無事終わりましたキラキラ



詳しくはこちら↓



いいお天気にも恵まれて〜最高の運動会
長女にとって最後の運動会、次男にとって最初の運動会日本国旗


ホントに…ホントにいい運動会でした笑い泣き→大号泣よ〜




特に…
長女の念願の最後の運動会
普段、めったに人前で弱音を吐かずに涙も見せない娘が
リレーの練習で負けて悔しくて泣いたり…
カラーガードがうまくいかずに落ち込んだり…


と、色んな姿を幼稚園の中でみせたよう…笑い



甘えん坊で、人をうまく頼る天才的な娘
いつもひょうきんなことばかりして、人を笑わせることが大好きな娘

でも…人一倍負けん気が強くて、努力を惜しまない娘
涙一つ見せずに、歯を食いしばって前を向く娘


そんな子が…
少しずつ周りに自分を出し始め…た…?



凄い成長だなって笑い泣き





その結果、とてもとても素敵な演技と走りを見せてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





うん、ホントに…ホントに頑張った!!
運動会、お疲れ様キラキラ
→長くなったので…次男の話はまた今度…笑











さてさて、そんな今日はパパっとパスタよスプーンフォーク



実は…ご存じの方も多いけども…
おおいたクッキングアンバサダーとして活動してますキラキラ


そして…
「大分県産の農産物」をモニタープレゼントされ、「JA全農おおいた×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますバイバイ







今回のお題はこちら下矢印



今回は…かぼす!



レモンより…なかなか前に出られない性格だけど…
って、かぼすに聞いてないけど…(笑)



実は…、レモンの2倍のクエン酸



クエン酸といえば〜疲労回復!!
ビタミンCもたっぷり〜ハート美肌効果あるよ〜
リモネンっていう香りで、冷え性も改善するんだよOK







そのかぼすを使って、今回は洋風パスタ作ってみたよスプーンフォーク


我が家ネタではあるけども、子どもたち大好きなエビを入れてキラキラ
牛乳を使って、ミルク風味を加えて〜


かぼすを加えたから、ほのかな酸味と甘味がパスタに絡むスプーンフォーク
我と洋のコラボパスタ〜キラキラ




めちゃめちゃ簡単だから、ぜひ是非かぼすの魅力を堪能してください〜ルンルン




フライパンで15分☆プリップリエビのほんのり甘酸っぱい♡ミルクかぼすパスタ【大分県産かぼす】


☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
●お湯 たっぷりと
・エビ 16尾→殻をむいて、軽く料理酒を振る
●片栗粉 適量
・玉ねぎ 1玉(200g)
◎大分県産かぼす 2玉(200g)
◎牛乳 2カップ
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎ブラックペパー 少々

・サラダ油 大さじ4
★《飾り用》かぼすの輪切り 1玉










パスタ以外の材料はこちら〜
玉ねぎは薄切りにカット
エビは殻をむいて料理酒を軽く振りかけ、臭みを取る
カボスは果汁を絞る


 




エビは火を通すと身が縮むからアセアセ
背中側に包丁をしっかり入れ込んで、飾り切りするといいよ!






かぼすの果汁が再度写ってるけど…
味付けはこちら〜キラキラ飾りのかぼすは薄めの輪切りにカット







パスタを表示時間茹でている間に…隣で!!




エビには片栗粉をまぶす








フライパンにサラダ油を入れて、玉ねぎを投入
中火で焼く










玉ねぎが柔らかくなったら、エビを投入して焼く
※背中の切れ目のところを下向きに、最初に焼くとパックリ開くよ〜










ちょうどパスタが茹で上がる→目安として、6〜7分
茹で上がったパスタは湯切りをして、エビのフライパンに投入
◎を加えて混ぜる








最後に、味の調整としてブラックペパーを振りかけて出来上がり〜












お皿に盛り付けて、飾りのかぼすをのせるスプーンフォーク







エビがプリップリで〜かぼすの甘酸っぱさが…うまいっラブラブ


かぼすって和のイメージが強かったんだけど、パスタにも合う〜ウシシ


牛乳は、生クリームを入れても美味しいラブラブ
生クリームのほうが濃厚で、少しこってりかな〜キラキラ







ワンパンパスタではないんだけど…
フライパンで〜パスタを茹でて、フライパンで〜具材を炒める!!


ツーパンパスタ(笑)



個人的に、以前から何度も書いてるんだけど
パスタはフライパンで茹でるに限る!!


フライパンを使うと、パスタが満遍なくかき混ぜやすいというか
その後、具材と混ぜ合わせたりするのにフライパンをつかき回せるしOK




もしもし、フライパンで茹でてないよって方は
是非試してみて〜パスタ









今回のポイントは…
*エビは片栗粉をまぶして焼くと、冷めても固くなりにくいよ!

*作ってすぐは、スープパスタのよう…
少し時間を置くと、パスタがスープを吸ってもちっとなるよ〜




 

  

  

  

 








今回作ったかぼすレシピだよ下矢印






大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト