こんばんは〜





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)











3連休、いかがお過ごしでしたか?


なーんだか…子どもたちに振り回された3日間ガーン
それでも、ずっと続いてた頭痛が少し治まったかな〜キラキラ





そんな連休最終日は、ちょっぴりパーティー気分で連休を締めくくろうグー
と思って、タコスチップス買ってたのを思い出して〜


メキシコ料理のナチョス作ろうと思ったわけウシシ





以前作ったときは下矢印



【豆腐+オートミール】で作ったんだけど
今回はサバ缶+夏野菜で作ってみたよスプーンフォーク



サバ缶だから、煮込み時間もあまりいらずに
15分ほどで完成〜拍手






めっちゃ早いのに、あとを引く旨さラブ






ぜひ是非、パーティー気分や旅行気分味わいたいときにOK





【食卓で海外旅行】夏野菜とサバ缶で…タコスチップスと食べるカレー風味のナチョス


☆材料☆ 4人前
・ナス 3本(240g)
・ゴーヤ 1/2本(150g)
◎サバ缶水煮 1缶(160g)
◎トマト缶 1缶(400g)
◎カレー粉 大さじ1
◎香りソルト ガーリックオニオン 少々
●ウスターソース 小さじ1
★タコスチップス 適量

・サラダ油 大さじ4
★お好みでパセリのみじん切りを散らして…








材料はこちら〜
ナスは5mm角にカット
ゴーヤは縦に4等分にカットしたあと種とワタを取り除き、薄切りにカット








調味料はこちら〜※隠し味は写ってません〜








今回のタコス下矢印











スキレットにサラダ油を入れて、ナスとゴーヤを投入
中火で焼く










ナスがトロッとなり始めたら、◎を加えて強めの弱火で煮込む










5分ほど煮込んだら、隠し味のウスターソースを回しかけて軽く混ぜる








出来上がり〜














そのまま食卓へスプーンフォーク
お好みでパセリのみじん切りを散らして…キラキラ









タコスをつけながら…ん?手が見えるよ??









こらー!タコス全部さすなよ!!


油断してたら…子どもたちがタコスチップス刺しまくってました笑い泣き



「ひまわりみたいやなーい?」
って、なんか嬉しそう…タラー




しかも、タコスチップスに漬けて食べたのは大人のみ
子どもたちは〜ナチョスだけ食べる派、ご飯にナチョスをかける派に別れた後…





全員、タコスチップスだけパリパリ食べてましたアセアセ





ポテチか…アセアセ






ナチョス自体はカレー風味だから、カレーのように思った子どもたちなのかも〜だけど

ナスのトロトロ〜とゴーヤの苦味が、カレー風味にマッチしてて
そこにタコスチップスのパリパリがまた合うラブラブ





「タコスチップスじゃなくて、パンに漬けたいな〜」




なるほど、確かにパンも美味しいよなウシシ






スキレットで作ると、そのまま食卓に出してもおかしくないし
なかなか便利だよOK





今回のポイントは…
*スキレットでなく、フライパンでも代用可

*ガーリックソルトがなければ、普通の塩コショウでOK
必ず味を見ながら調整してね!!

*タコスチップスがない場合は、パンもOK!



   

  

 

 

  

 










少しでも旅行気分味わいたいときにラブラブ




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト