こんばんは〜





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)












我が家の子どもたち、ご存知の通り子どもらしからぬ野菜が好きなんだけど



その中でも…三つ葉とかセリ!
大好きなのね〜(笑)




それも…いつも行く八百屋さんで9円で買ったことが始まりで〜笑い泣き





スーパーだと、まぁわりかしいいお値段やん?
だけど…9円なら…買ってみよう〜って思う…よね(笑)



で、買い始めてたら〜まさかの…子どもたちがハマる…ルンルン









ってことで、見つけたらいつも買わされるんだけど〜
これからの時期…よね?旬というか、よく見かけるの!!






で、先日久しぶりに八百屋さんで三つ葉9円でゲット!




何度も言う…、9円!





これ、買わなきゃ主婦として威厳がプンプン→意地?(笑)








そして、やっぱり子どもたち「つるつるにしようよ〜♡」って


それならはパスタやんな〜スプーンフォーク







最初にハマった三つ葉レシピはパスタだったのよおいで
今回は、元祖ではないけど〜最近子どもたちの好きな明太+卵で作ってみたよ




ちょいと、カルボナーラ…風?



やみつき間違いなし!!




面白いぐらい美味しいのっ!三つ葉のトロットロ〜明太カルボナーラ


☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
・三つ葉 1束(55g)
・ベーコン 1枚
・卵 2個
◎明太子 50g
◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

★お好みで白ごまを振って…








パスタを茹でてる間に…
他の材料の準備OK



材料はこちら〜
三つ葉は3cm幅にカット
ベーコンは短冊切りにカット








茹で上がったパスタは、湯切りをしてフライパンにもどす



湯切りするなら、これがおすすめよ!









明太子と卵を入れて、少しおいておく








白身がほんのり固まったら、混ぜる










三つ葉の葉を加えて混ぜる









出来上がり〜












お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…スプーンフォーク











卵がほんのり半熟で、明太子もうまいっチュー



とにかく…美味しくないことってないよね〜♡




だって、美味しい要素しかないし!!→すっごい強気…(笑)






カルボナーラとはちょっと違うんだけど…
三つ葉って、和風じゃなくても洋風でも美味しいのよおいで



イメージ的に…、和風が強いけど〜
ぜひ是非作ってみてね〜オススメ!!






水菜よりも…、食べやすいかも…ウシシ





今回のポイントは…
*卵は固まりすぎるとカチコチになるので…
白身が固まりかけたら、火を止めるのがポイント!

*明太子は辛さによって、利用を調整してね!













三つ葉レシピはこちら〜下矢印もっと書いたような…あれれ?




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト