こんにちは〜



今日は花金…かと思いきや💦

明日小学校があるガックリ





しかも雨模様だし傘




なんとなく憂鬱だな…雨だと片頭痛が…









さて、おおいたレシピのおにぎりコーナー第2弾!!



毎日色んなおおいたレシピをアップしてますが
何回かに分けて、おにぎりコーナーを開設します🍙





朝ごはんに!

お昼ごはんに!

ピクニックに!


夕飯にも!結局全部やん!!(笑)



手軽にOK美味しくおにぎり大人から子どもまで楽しめるおにぎりレシピになるように考えたので


是非よろしくおねがいします!





今回は…おにぎりだけどちょっと洋風に…





三つ葉と小エビのガーリックおにぎり








毎度まいどすみません💦

この度、おおいたクッキングアンバサダーに就任しました❗❗



これから一年間、大分県産の様々な食材を使って
面白く❗美味しく❗手軽な料理レシピを考案していけたらと思ってます照れ






これも混ぜて握るだけ!なんだけど
愛用のガーリックソルトを使って洋風に♥

三つ葉とガーリックって合うんですラブ



是非お試しをバイバイ





☆材料☆ おにぎり2個
・炊いたご飯 200g
・三つ葉 10g
・小エビ 5g

・ガーリックソルト 1g




 



使ってるガーリックソルトはこちら下矢印

とにかくなんにでも合うので❗一つ持ってるとホントに便利ですキラキラ

 






材料はこれ





三つ葉は1cm程度のざく切り
炊いたご飯とほか全て一緒に混ぜて、半分に分けおにぎりの形に成形










和と洋のコラボレーション♥








前回のおにぎりも是非🍙


是非こちらもご覧ください下矢印



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^





ネクストフーディスト