おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)


4人の子ども(8歳、6歳、4歳、2歳)の無茶振りから生まれるレシピや
料理は好きだけど…ズボラでおっちょこちょいな私でも作れるレシピを綴ってます




気軽に読んでもらえると、嬉しいです(^^)




コメントやフォロー、たくさんのいいね!など…
応援ありがとうございます!!




これからもよろしくおねがいします(*^^*)










スパイスアンバサダーとして活動中です!







スパイスをモニタープレゼントされ、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますバイバイ






暑い夏を乗り越えよう!!いえい!





いやはや、毎日猛暑でヘトヘト…えーん
食べ物よか、飲み物ばかり冷たいものばかり摂取しがちアセアセ


こういうときこそスパイスの出番です!



食欲増進
胃腸の動きを活性化

などなど、体にとってめちゃめちゃいいことだらけグッ








今回は、皆が大好き〜ハート骨付きチキン鳥
それを、オーブンでサクッと焼いて〜出来上がり!


スパイスまぶすだけだから、漬け込む必要もないし
あっという間にできるよOK



スパイスをまぶすと、香りがよくて食べやすくなるよウシシ





暑い夏に!食欲そそる〜☆オーブンで一発!シナモンの甘くスパイシーなチキン


☆材料☆ 4人前
・手羽元 12本
・人参 1本(150g)→乱切りに
●ロングペパー 小さじ1
●シナモン 小さじ2
◎塩 少々
◎薄力粉 たっぷり







今回のスパイスは、こちら下矢印
ロングペパー&シナモン!
ロングペパーは、所謂コショウって感じかな。オサレなコショウ
シナモンは皆さんご存知の!冷え性改善とか血圧を下げる役割があるよバイバイ
特に胃腸の働きを改善する効果があるから、今の時期にピッタリよキラキラ




※オーブン予熱開始!




手羽元をキッチンペーパーで軽く拭く









●をまぶす








◎をまぶす
スパイスだけだと塩気がないので、ここで塩を加えてね!!










鉄板にクッキングシートを敷いて、手羽元と乱切りした人参を置く
野菜は根菜系ならなんでもOK

オーブン180度30分程度、焦げ目を見ながら焼いてね







出来上がり〜








お皿に盛り付けて…スプーンフォーク









お肉がジューシーラブラブスパイスがいい味してるわ〜酔っ払い



オーブンで焼くだけだから、その間に他のこともできるし
スパイスを振りかけると、それだけでオサレな雰囲気にラブ




スパイスは結構振りかけてもいいかな〜と思うんだけど
こればかりは好みもあるので…アセアセ




子どもたちはシナモンが大好きだから「この香り好き〜」っていって食べてたウシシ




ちょっとしたアクセントにもなるから
ぜひ是非スパイス使ってみてねキラキラ




今回のポイントは…
*スパイスを一番にまぶすこと!薄力粉と一緒にまぶすと、手羽元にスパイスがくっつきにくいよ!

*塩気はないので、塩で調整してね!
焼いてから振りかけてもいいよ〜

*オーブンの時間は、必ず手羽元の焼き加減を見ながら調整してね!






  

 

  

 





チキンのレシピはこちら〜下矢印食欲ないときでも、ちょびっと食べたら…もっともっと食べたくなるよ〜






スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト