おはようございます〜





今日から幼稚園年少…3番目次男はーちゃん早帰りっす!!


そして…来週は2日終わったら…夏休み〜ルンルン






ようやく…時間に縛られない〜





とはいっても、子どもたちのピアノコンクールに向けて練習もあるし
学校の役員の仕事も…まぁぼちぼちアセアセ






うん、そこまで頑張ろうグー















毎日ダルダルでやる気ない〜ってとき、夕飯の献立の品数が足りんやん笑い泣きってなって…



その時に、子どもたちから「ピーマン食べたい!」という一言で作った
韓国風無限ピーマン





決め手は…韓国海苔!
こちらは末娘みーさんが欲しいと駄々こねた韓国海苔を使いました!!



レンチンして和えるだけOK
あと一品ほしいわ〜ってときにぜひ是非生ビールビールにも合うよ〜



ビール片手にやみつき〜☆韓国風無限ビーマン〜韓国海苔は必ず添えて〜


☆材料☆
・ピーマン 350g→一般的な大きさでは10〜12個ほど
・人参 小さめ1本(100g)
◎鶏ガラスープの素 小さじ2
◎ゴマ油 小さじ1
★韓国海苔 適量
★お好みで白ごまを振って…










ピーマンは頭からおしりにむかってカットする縦方向だと、苦味が少なくなるって!!
ピーマン苦い〜って人は、この切り方でまず試してみてOK







ピーマンは細切りに、人参は千切りにカット
ポリ袋にピーマンと人参を入れて、レンジ600w5分加熱









加熱後、◎を加える









袋の口を持ってシャカシャカ









粗熱が取れたら出来上がり〜








韓国海苔は板状のもあるけど、フレーク状でふりかけみたいにご飯にかけられるものもあるよOK









お皿に盛り付けて、韓国海苔やしろごまをちらして…スプーンフォーク






うん、とにかく一品ほしいわ!!ってときに、パッと作れる!!
そして〜韓国海苔がまたいい味だしてんのよおいで


焼海苔でもいいんだけど…韓国海苔の塩気が絶妙なんですウシシ



もし…焼海苔しかない場合は
薄くごま油を塗り、表面に塩を軽く振りかけたら〜なんちゃって韓国海苔!!






子どもたちにも大好評だったけど
ビールにも合うよ!





この夏はビール片手に生ビール











ピーマンレシピはこちら下矢印どれも食べやすいよ〜ウインク

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト