おはようございます!




7月です!あついです…





雨が降ってほしい…暑すぎて私もカラカラ〜庭や畑もカラカラになっとりますアセアセ






カラカラになりすぎて…ごはん作りもボケーッと



…してたら時間がドンドコ過ぎてえーん







こういうときは、ポリ袋でパッとできたらええなルンルン





実は…おおいたクッキングアンバサダーとして活動してます



先月のお題、ピーマンをこよなく愛する末娘2歳になったばかり〜

見切り品でカラフルな大分県産ピーマンを発見!!大発狂(笑)
右から左へ完熟になるんだよ〜





カラフルだとテンション上がるチョキ
こちらを使って、パパッと洋風の無限和え作りましたキラキラ


レンジで3分!!あっという間〜





カット時間入れても…5分だなグラサン
さぁ、ビール持ってスタンバイしてね生ビール




【ポリ袋で5分】大分県産ピーマンの洋風無限和え


☆材料☆ 4人前
・大分県産ピーマン 2袋(300g)
・ベーコン 1枚
◎コンソメ顆粒 大さじ1/2

★お好みで白ごまを振って…




 レンチンして和えるにはこれが便利〜↓

 







材料はこちら〜
ピーマンは縦細切りにカット、ベーコンは短冊切りに







切り方はこんな感じ↓
この切り方だと苦味が和らぐってびっくり








ポリ袋にピーマン、ベーコン、コンソメ顆粒を全て投入
袋の中で軽くシャカシャカ混ぜて、袋の口を開けたまま!レンジ600w3分加熱







出来上がり〜









お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…割り箸



この暑さで、カエルちゃんもピーマンのみずみずしさに近寄ってきたヨウシシ




パッと思いついた割には、なかなか子どもたちにウケた〜笑い泣き


ピーマンのシャキシャキ感を残したいときは、レンジの加熱時間を30秒ほど減らしたらいいかもOK






カラフルピーマンがない場合は、パプリカもありグッ
彩りがきれいだからお弁当にもええよ〜











ピーマンレシピ、先月たくさん載せました〜下矢印
これからの時期、甘くて美味しいピーマンいっぱい食べようグー

   




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト