おはようございます!







夏休みにピッタリ〜
朝ごはんにも!!昼ご飯の一品にも!!夕飯のおつまみにも!!!!




市販のお揚げさんもいいし、自家製もええよ下矢印めっちゃかんたん〜



いなり寿司を作って…、余った揚げでパッと作る一品スプーンフォーク




まぜて、そのままレンジしたらすぐにできるよOK
このまま食べてもええし、ご飯の上に乗せても〜





レンジで一発☆いなり寿司の揚げで〜フワッフワのネギ揚げオムレツ


☆材料☆ 4人前
・卵 4個
・小口ネギ 5g
・いなり寿司の揚げ 4枚分(70g)
◎ごま油 ひとたらし







材料はこちら〜
いなり寿司の揚げは粗めのみじん切りにカット
小口ネギも粗めでOK






卵を投入して混ぜる
このままレンジ600w3分程度加熱







半熟だけど真ん中のほうが固まってたらOK
菜箸などで触って柔らかすぎたりドロドロなら追加でレンジ30秒ずつしてみてね!

そしてお皿の上にポーンと乗せる!








お好きな形にカットして…ラブラブ
 





レンジによるんだけど…固くまで加熱すると、食べるときにカチコチになるからアセアセ
固まってるけど…ぷよんぷよん〜ぐらいで止めたほうが、食べるときにふんわりでおいしいかな〜とウインク




いなり寿司のお揚げさんが甘いので、ほんとに味付けいらないですOK




混ぜるだけ!




めっちゃ簡単〜笑い泣き







いなり寿司のお揚げさんって、余ったときに何にしようかな〜って思うことがあると思うけどアセアセ



色々使えるよグッ




ポイントは…
*レンジをしすぎないこと!
ん?やわらかすぎるかな…ぐらいで止める!!余熱でかなり固まります!














卵レシピはこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト