おはようございます〜




今日は…こどもの日!端午の節句です!!





今から準備準備〜走る人





なーんとなくメニュー決めてるけど…時間ないぞ!!ワタシがんばれー(笑)









さてさて、こちらパパっと作れるモリモリサラダ〜サラダ


とにかく玉ねぎ食べたい!




という3番目次男はーちゃん、もうご存じの方多いハズめちゃめちゃ野菜好き!





更には…玉ねぎに目がないルンルン甘いと美味しいよね〜ラブラブ






ということで、今が旬の新玉ねぎをモリモリ食べられるような〜
レンチンして温野菜風にしたサラダ

ポン酢+マヨネーズ+紫蘇



という、ちょいと大人向けのようだけど…これがなーんか我が家はウケた笑い泣き




さっぱり食べられて美味しいよ〜ルンルン




ポリ袋でパパっと☆新玉ねぎともやしのポンマヨ紫蘇和え

☆材料☆ 4人前
・新玉ねぎ 大きめ1玉(300g)
・人参 1本(150g)
・もやし 1袋(200g)
・青紫蘇 5g→お好みで調整してね!
◎ポン酢 大さじ2
◎マヨネーズ 適量

★お好みで白ごまを振って…






 野菜レンチンするならこちらがオススメ下矢印

 









今が旬!!の新玉ねぎ、モリモリ食べちゃお〜グー
新玉ねぎは小さめの串切りにカット、人参は細切りに






青しそは千切りにカット、あとポン酢でOK






紫蘇の切り方は何度か話したことあるけど…もしわからなかったらこちら見てみて〜下矢印










ポリ袋にもやし、人参、新玉ねぎを入れて横向きにセット
レンジ600w10分加熱








熱いうちにポン酢と合わせてシャカシャカ〜








粗熱が取れたら…お皿に盛り付けて紫蘇を上に乗せる
マヨネーズをかけて、お好みで白ごまを振って…スプーンフォーク








食べる直前に混ぜて…









混ぜたらすぐに食べよう〜OK





紫蘇は好みがあるから、量は調整してねルンルン
マヨネーズも我が家はマヨ嫌いがいるから、めちゃめちゃ少なめちしてるけど好みで追加〜キラキラ





新玉ねぎの甘みがあるから、ポン酢が苦手でもさっぱりいけるかな〜と思うウインク



…でも…ポン酢苦手なら麺つゆもいいよグッ





パパっと作れて野菜モリモリ〜ラブラブ
今日も一日頑張るぞーグー












ぱぱっとできて野菜モリモリ〜のレシピはこちら下矢印野菜たっぷり食べたらお腹の調子も良くなるよウインク



まだまだ活動続きます下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト