おはようございます/




今週も一週間始まりましたキラキラ
次の土曜日はちょんもくん&あんちゃんのピアノの発表会音符


毎日の練習で親子喧嘩ヒートアップ中ですがアセアセ





ふたりとも、どうしても弾きたい!と懇願して選んだ曲



本番、バシッとかっこよく頑張るためにも
この一週間、練習頑張れ〜グー










さて、おおいたクッキングアンバサダー就任中!



今月も残すところあと2日…

今月のお題…最後までお伝えしていきたいと思いますウインク








今月は【大分県産白菜】【大分県産大葉】【大分県産新興梨】の3点上差し



今回は白菜を使って…


レンチンであっという間☆大分県産白菜たっぷりのコールスローサラダ









☆材料☆ 4人前
・大分県産白菜 1/4玉弱(300g)
・人参 1本(150g)
・もやし 1袋(200g)
・コーン 100g
・ベーコン 1枚

◎ガーリックソルト 大さじ1
◎マヨネーズ 大さじ3〜

・お好みでブラックペッパーを振って





白菜は2cm程度のざく切りに
人参は細切りに

白菜と人参は一緒にボールに入れ、レンジ600w10分







もやしは袋半分開けて、レンジ600w1分







レンチン後の白菜+人参にガーリックソルトを振り、混ぜ合わせる…①






ベーコンは、短冊切りにカット
トースター250度8分程度






ちょっと焦げすぎた…えーん

焦げすぎないように確認してください!







もやしは軽く水気を絞り、①にベーコンとコーンと一緒に加え、しっかり混ぜ合わせる






マヨネーズを入れて混ぜ合わせる







出来上がり〜











お皿に盛り付けて、お好みでブラックペッパーを振ってラブラブ






温かくてもウマシナイフとフォーク



もちろん、冷蔵庫で冷たくしても美味しいですラブ





時間が経つと白菜から水分が出てくるのでアセアセ
作って食べるまで時間がある場合は、マヨネーズは食べる直前に和えましょうOK





これ、止まらなくなってドンドン食べちゃいます笑い泣き













是非こちらもご覧ください下矢印






★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^






よろしければこちらをポチッとおねがいしますおーっ!
とっても励みになります!コメントやメッセージも嬉しいです!!





ネクストフーディスト