おはようございます〜!






チューリップ、ようやく写メ撮れました






ヒヤシンスもきれいに咲いとる〜









小さい水仙もラブラブ







あっという間に開花してチューリップ
急に春になった〜



まだまだこれから咲きそうな蕾がたくさんあるから、来週も楽しみラブ











さて、今回はみかん農家のお友達にお裾分けしてもらった【はるか】


知ってる方、いますか?






幅広く出回ってなくて、ホントに知る人ぞ知るみかん!!




特に今の時期だけ!!





形はコロンと丸くて頭がツンと立ってる…なんともカワユイすがたハート

酸味がほとんどなくて、優しい甘さが引き立って…もういくらでも食べれる!!






そんなはるかちゃん、今回は炭酸水のゼリーに埋めてみました〜
なんちゃない、普通のゼリーにしよう思って冷蔵庫開けたら炭酸水が目に入って…(笑)



はるかは優しい甘さだから液も甘さ控えめにしてますOK
もし甘さが…という方は上白糖追加してください〜



しゅわしゅわゼリー、めっちゃ簡単にできます!!ぜひお試しを




お菓子作り苦手でもバッチリ☆はるかのしゅわしゅわゼリー


☆材料☆ 15✕20cmの耐熱容器
・はるか 6玉(750g)→皮をむいて中身は400g
・無糖炭酸水 2カップ
・上白糖 大さじ3
●ゼラチン 10g
●水 1/2カップ














はるかはこれ下矢印コロンとしててカワエエなラブラブ
早速むいていきまーす








今回は6玉分ぐらいを使います
ゼリーを作るときは、実際に具を入れながら水分も調整しながら作ると、実際に液を流し入れるとき溢れずに済みます(笑)

私、しょっちゅうやらかすので〜アセアセ

あとは無糖の炭酸水とすぐに溶けるゼラチン








●をカップに入れて数分置く
これだけで、断然ゼラチンが溶けやすく全体に馴染みやすいOK








鍋にふやかしたゼラチンと上白糖を入れて中火で溶かす











溶けたら弱火にして炭酸水を加え軽くかき混ぜる









耐熱容器に流し入れる









もう少し液が多くてもよかったかな〜アセアセ








3時間後…なぜか写真が曇ってます…すみません…








出来上がり〜









見た感じはしゅわしゅわ感ないな…












小さいグラスに移しても…カワエエ〜ラブラブ



食べてるとシュワシュワが楽しめて…うん、普通のも楽しいけどこれもまたルンルン




ちなみに…我が家のキッズたちは炭酸系が苦手なので
なんか口が痛い…
とぶつぶつ文句言われました〜(笑)





ここは好みかなニヒヒ






個人的には炭酸大好きだから、もっと強くてもいいけど…イヒヒ







ポイントは…
・ゼラチンは予め水でふやかすこと
・炭酸水を入れてかき混ぜるのはゆっくり!一気にかき混ぜると炭酸がぬけます!
・中に入れる予定の具は一旦耐熱容器に入れること!どの程度入るかわからないと水分が調整できませーん




三連休にも〜春休みのおやつにも〜ぜひOK




 





  

  

 











いちごばっかだけど…今の時期はこういうおやつが一番ハート

もちろん他の果物でも作れますOK









★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!



ネクストフーディスト