こんばんは〜






今日の散歩の一枚




寒いけど、青空の中にきれいな雲を見つけてパシャ


こういう風景を見ると、毎日ドタバタだけどホッと心が和むな〜カメラ









さて、今回は先日の節分のときに使ったお豆をリメイクしてみました節分


そのままだとやっぱり食べ飽きる…




とのことで、何にしようか悩んだんだけど最近ハマってるオートミールと一緒に混ぜてお肉の塊のような形にして、唐揚げにしてみました鳥



見た目、鶏唐みたいやない?


でも、中身は煎り大豆&オートミール
チーズコーンも入れて、子どもウケ抜群ですOK



めちゃめちゃ簡単にできるので、是非節分の豆余ってたらいかがですか?

節分の豆で…☆オートミールと煎り大豆のチーズコーン唐揚げ

☆材料☆ 4人前
・節分の豆 100g
・オートミール 150g
・コーン 50g
◎中華味の素 大さじ1
◎片栗粉 大さじ2
◎ミックスチーズ 50g
◎水 1/2カップちょい多め

・サラダ油 フライパン底より1cm程度






材料はこちら〜
オートミールは業務スーパーで135円(税込)/500gのやつ!!
もちろんお持ちのものでもいいし、スーパーで見つけたものでOK





ボールに煎り大豆、オートミール、コーンを入れてます
あとは◎のやつ
ミックスチーズはパルメザンチーズでも可







ボールに調味料◎全て加え、まず全体をスプーンで軽く混ぜる








水を少しずつ加えながらひとまとまりにしていく







必ず手でぎゅっぎゅっとしながらひとまとまりに!






一口サイズにギュッと丸める
このとき、ポロポロと崩れてまとまらなければ、手を濡らして水分を加えながら丸める!水分は少しずつ!






今回は15個できました〜







フライパンにサラダ油を敷き、丸めた団子を投入
コロコロしながらこんがりと焼いていく






出来上がり〜
焼いている途中で豆やコーンがポロポロ落ちたものも、美味しいよルンルン







お皿に盛り付けて…節分







中はもっちりラブラブ外はカリッカリ〜ルンルン




水分の具合によっては、中もカリッカリに(笑)
この食感の違いが面白くて、子どもたちはこっちも〜あっちも〜と言って食べてました口笛


今回、煎り豆が多いからカリッカリが多いけど、オートミールの割合を増やしたらモッチリ感が増えると思いますウインク


 






 

今回使ったオートミール↓

スーパーによく置いてあるやつ。こっちのほうが粒が大きめ

  

  

 










オートミールのレシピはこんな感じ下矢印
まだまだ勉強中だけど、色んな使い方ができて面白いよ〜ラブラブ







是非こちらもご覧ください下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!

フォローもうれしいです♪

フォローしてね


ネクストフーディスト