こんにちは〜






昨日はついついアマゾンプライムで映画見てたらハマってしまい(笑)


夜更ししてしまいました〜笑い泣き






普段テレビもなかなか見ずに録画ばっか

ドラマとかも一話から最終話まで一気に見たい派で❗どんな派?!




映画も映画館に行くのがめんどくさい&お金かかるので行かずもやもや



パパがアマゾンプライムに入ってるから
そこからちょいちょい気になるやつを見てますPC







今週はガッツリと一週間ある&土曜学校があります



学校に行くのはワタシじゃないけど…(笑)





気分的に、ものすごく頑張らなきゃと思ってしまう💦

しかもコロナワクチンの2回目接種日だし…






今週は気合い入れて頑張りますプンプン






さてさて…

先日もお話した通り、この度フーディストアワード2021に参加することになりました!








今回、この【フーディストアワード2021】モニターコラボ広告企画に参加しており、商品をモニタープレゼントされてます!


その中から今回ご紹介するのはこちら下矢印







世界でとーっても売れている❗イタリアワインブランド「タヴェルネッロ」のオーガニックワイン「タヴェルネッロオルガニコ」



イタリアを代表する美食の地エミリアロマーニャ州のオーガニックぶどうで、食事に合うワインとして生まれました







軽やかでフルーティーな奥行きのある味わいのサンジョヴェーゼ(赤)で

今回イタリアオーガニックワインと楽しむ手軽で簡単なイタリアンおつまみレシピをナイフとフォークということで…




トースターで簡単☆かぼちゃと鶏肉のアヒージョ




アヒージョはオリーブオイルと香辛料を混ぜて
材料とグツグツ煮込む、そこまで難しくないかなと思う反面


アヒージョだけだとおかずにならないから💦



コンロを一つ取られると結構辛いものがガックリ





そこをトースターで作れたら♥もしくはオーブンで



かぼちゃは予めレンチンするので、ホントに焼くだけ❗

その間に他のおかずが、おつまみが作れます🎵




アヒージョには是非パンも添えてくださいね🍞



☆材料☆ 4人前
・鶏もも肉 1枚
・かぼちゃ 1/4玉(今回のかぼちゃは400g)

・オリーブオイル 容器の底が浸る程度(下の写真参照)
・マキシマムorガーリックソルト 4振り




 



使った容器はこちら下矢印

容量2L(25.5cm✕21cm✕6cm)

 





かぼちゃは一口サイズにカットして、ポリ袋に入れレンジ600w8分

鶏肉も一口サイズにカット










かぼちゃレンジしてる間に…


今回はマキシマム使いました❗普段は愛用のガーリックソルトを使ってます🎵

市販のアヒージョの粉を買ってもいいんだけど、作りたいときにないやん!?ってならないためにも


普段使ってるスパイスで簡単に代用できますウインク








マキシマム4振りして、オリーブオイルを注ぐ

目安は混ぜたとき軽く底が見えるぐらい


鶏肉から脂がでるので少なめでOKです





カットした鶏肉をタレと混ぜ合わせ、隙間にかぼちゃを入れる

トースター250度10分









出来上がり〜♥






スパイスがかなり効いてるので、パンにつけて食べるのが一番ラブ














他には…
赤ワインサバ缶のブニュエロ
赤ワインナスとウインナーのトマトパスタ
赤ワインサーモンのディップ&鮭皮のパリパリチップス






パスタ以外のレシピはこちら〜






パスタもめっちゃ簡単です❗


またあとでアップしますグラサン









【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆





この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^



ネクストフーディスト