ブログで交流のある
人気ブロガーの
【きなこもちさん】

3月でブログを初めて1年になり

そのお祝い企画で

読者のみなさんの似顔絵を描いて
頂きました✨

↓↓
”祝1周年!似顔絵企画その4”


おぉ❗


そっくり爆笑
自分のトップ画像より
より本人に近い感じです✨

きなこもちさん
素敵な似顔絵を
ありがとうございました
m(__)m

早速画像保存しました📷

きなこもちさんのブログは
家族の日常を楽しくイラストにした
ブログを書いています。

きなこもちさんのお父ちゃんは
よく家族に弄られていて

お父ちゃんの扱い方が
我が家と似ているので
『お父ちゃんその気持ちわかるわ~』
って感じで楽しく見ていますw


さて
似顔絵を描いて頂いたお礼に

きなこもちさんに因んで


きなこもちの創作料理を
考えてみました。


実はきなこもちが好きな私のブログには
きなこもちのレシピが色々とあります🍴








そして今回は!


常識をぶち破れ!
⚡甘くない⚡
~バター醤油きな粉餅~

きなこもちは
甘い❗

そんなイメージを
ぶち破るレシピを考えました。


材料
~餅三個~
・切り餅…3個
・海苔…3枚
・バター…大さじ1
・醤油…大さじ1
・きな粉…大さじ1


さて
甘くないきなこもちって
どんなんでしょ
( 〃▽〃)ウフ



作り方

中火で熱したフライパンに
バターを入れて溶かし
餅を焼いていきます。
焦げやすいので火加減に注意して下さい。

フライパンにフタして
じっくり焼きます。


餅が柔らかくなったら
醤油を垂らして餅に絡めます。



仕上げにきな粉を餅にまぶします。



最後に海苔を巻けば
バター醤油きな粉餅の出来上がりです✨

きな粉は
ごま和えみたいな感覚で
醤油と茹でた野菜と合わせて
使うこともできます。

好きな人はきっと好きな味だと思います。

ぜひ、作ってみて下さい(^^)



きなこもちさん
ありがとうございました
m(__)m



今週は仕事が6勤でへろへろですorz


喜与名でした😃✌


このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓