もーいくつ寝ると、お正月~🎵

お正月には、仕事行って🎵😢😢😢

作業をしながら棚卸し~🎵😭

はーやくコイコイお正月~🎵(´д`|||)


明日から仕事です💦


さて

正月料理の定番は【お雑煮】です。

これをアレンジで、アジアン風にしてみました✨

アジアン風のスープの作り方は、鶏ガラスープ、レモン汁、ナンプラー、コリアンダーシードがあれば、それっぽいのが出来ます😉


鳥股肉を水300mlで煮て、鶏ガラ(小さじ2)、ナンプラー(大さじ1)、レモン汁(小さじ1)を加えます。



コリアンダーシードは潰します。



お餅を入れた器に、アジアン風なスープとコリアンダーをいれて



大量のパクチーを乗せれば出来上がりです😋



ちょっと変わったお雑煮で、正月を満喫してみては如何でしょうか?😉


さて、今日はおまけ


お気に入りのブロガーさんのurashimaさんのブログで、入院中に食べた、衝撃的なきなこもちの事を書かれていました。


『これは再現するしかない!』


私のギャグ料理魂に火が着きました🔥


🍴~あんときのきなこもち~🍴


作り方は、urashimaさんの考えたレシピを参考に作ってみました。
 
先ずは、餅をレンジします。

これ3回失敗しました💦


電子レンジ170w(解凍)で25秒!これ以上もこれ以下もありません!


形を残しつつも、そこそこ熱を通す微妙な加減です。

これを熱湯で湯どうしして、キッチンペーパーで、水気をよく切ります。


次に、パサパサ感を出すのにしばらく放置、又は、ドライヤーで一気に乾燥させます。



砂糖を加えないきな粉をパラパラかければ、あんときのきなこもちの出来上がりです❗


チャララン、ラララ ラララ~🎵

『なんと言うことでしょう』
by 劇的ビフォーアフター風
ナレーション

正月の定番料理
きなこもちが…

表面がカラカラです。

指で表面を撫でると

見事にきな粉が落ちます。


それでは食べてみましょう🍴


『なんと言うことでしょう❗』


味がない…


マズイ(-_-;)…


それに


かたい 


固すぎます❗


食べかけで申し訳ありませんが…


歯形が残ります…


それに伸びません❗

個人的には再現できたと思います(^^)


どうですか?urashimaさん

ご希望があれば
クール便で自宅まで
配達致します✨




どんな料理も再現致します。


喜与名でした😃✌


※今日はこのあと

・行く年くる年~年越し蕎麦~

・笑ってはいけない(更新できたら)

…を書く予定です。



このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓