当ブログへようこそ(^^)

ブログ主の喜与名(きよな)と言います。

画『やき子さん』


妻、娘と一家3人、茨城県でノホホンと暮らしている、ごく普通のサラリーマンです。

【プロフィール】
☆名前…喜与名(喜びを与える名前)
☆年齢…アラフォー世代
☆仕事…会社員
☆趣味…料理、お絵かき、お笑いを見る、工作、アニメ、ゲーム。
今は止めてますが、車、バイク、スノボもやってました。

ゲーム、アニメが大好きな『ガチなオタク』です。料理中心にブログを書いていますが、かなりディープなオタクネタを書く時があります。わかりにくい表現の時はごめんなさい💦

オタクなんですが…2次元の女の子は苦手なのです…orz
リアルな女性が好みのちょっとスケベな要素もあります😍有村架純ちゃんがタイプですね。


《当ブログの説明》

☆料理ネタ

ただ料理を作って紹介するブログではなく、以下のテーマを基に料理を作って紹介しています。(※更新タイミングは不定期)


【炊飯マグ料理】
ダイソーに300円で売っている炊飯マグで作るお手軽料理です。


【100均料理】
100円ショップのダイソーの食材のみで作る本格的な料理。

【S・E・K・O料理】
S…すぐできる、シンプル
E…洗い物が少なく、省エネでエコ
K…簡単
O…美味しい
この4拍子が揃ったお手軽クッキングです。

【創作料理】
いつもの料理を独自のアイデアでアレンジした料理です。

【完全なる無の境地料理】
この世に存在しないレシピを零から考える料理です。

【改造料理】
カボチャの煮物をカントリーまーむに改造すると言った事をしています。
所謂、リメイク料理です。

【ダジャレ料理】
ダジャレ言葉をネタに作る料理です。


【ドラッグストアー料理】
地元のドラッグストアー、ウェルシア薬局とヤックスドラッグの食品で作るお手軽クッキングです。

【進化の極み】
いつもの料理を独自のアイデアで進化させた料理です。



☆茨城の魅力紹介【地産地消】

魅力度ランキングが常に最下位の茨城県⤵地元民だからこそ知ってる茨城の良さを伝える内容のものです。
かなりギャグ要素が含まれています。
たまたま書いたネタから生まれた勝手に茨城のご当地キャラの茨子(いばこ)さんがブログで紹介していきます。


☆発達障害のこと
自身が抱える発達障害のお話を、毎週金曜日に更新しています。
更に食べて元気が出そうな料理を作ってます。


☆ブツコの知らない世界
マツコの知らない世界のパクリでやってるコーナーです。
茨城名物の牛久大仏をモチーフにしたオカマキャラ『ブツコさん』が、私&謎キャラと一緒に料理の紹介をしていくコーナーです。



笑いや色んな知識から…
『このブログを見て今日1日を頑張って欲しい!』
…そんな気持ちで毎日書いています✏

まー楽しんでいってください(*^▽^)/★*☆♪