喜与名流
🍴創作料理🍴

~つゆきな粉餅~
※昨日はアクセス出来ずでごめんなさい。
修正しましたm(__)m

いつものきな粉餅を

汁気たっぷりな

つゆ仕立てにしました✨


作り方は

豆乳を


黒蜜と


きな粉を入れて
温めてつゆを作ります。



餅を焼いて



きな粉つゆに

焼きもちを入れれば出来上がりです。



追加のきな粉や




黒蜜はお好みで




リメイクじゃなくて

新ジャンルの新しいレシピを

作ってみました。


レシピを零から産み出す

それが創作料理の面白さです。



さて

後半は自身が抱える障害の話しです。



▲発達障害▲

~子供の頃の悩み・中~

今日は人間関係の話。

人間関係構築は今でも苦手です。

会社や家族内で潤滑な人間関係を
保つことは出来るようになりましたが…

普段の生活では
割と付き合いが悪い方になります。

『基本、誘われなきゃ来ないタイプ』

たがらなのです。

どうしてそうなのか…
自分の事が精一杯なので周りに目をやる
余裕はありません。

それに
誘いのタイミングはいつしたらいいのか…
集まっても何をしたらいいのか…
呑みの席で何を話したらいいのか…

頭の中での組み立てが苦手なのです。


『心を開かない奴』

よく言われます。


子供の頃も人付き合いは苦手でした。

特定の人しか仲良く出来なかったし

暴力的で場の空気を
よく壊すタイプだったので
クラスメートからは嫌われてましたね。

『お前の隣は嫌だ』

…とハッキリ言われることもありました。


こんなんでしたが
どうして周りと上手く出来ないのかは
悩んでいました。

友達はたくさん欲しい!
子供なら普通に思うことですからね。

原因が発達障害だと、この時わかっていたら

自分であれ、周りであれ
傷付く人は少なかったかなって
思う時はあります。

同窓会には誘われない…
それが今の結果なのです。


今は発達障害の事を理解し改善はしました。
しかし、クラスメートの中では
過去の記憶の嫌な自分しかいません。


会って色々と話を出来ればいいのですが
『覆水盆に帰らず』なのです。


後悔してもしょうがない

今ある人間関係は大事にしたい

それが今の頑張ることですね。



最後にテンションアゲアゲを曲を1曲!

子供の頃…って事と気分アゲアゲで
選曲しました。



子供の頃、紅白帽で

ウルトラマンやってました❗

喜与名でした😃✌

このブログを初めて見る人はこちらからお願いします
↓↓↓↓


Twitterやってます🐦


応援お願いしますm(__)m
↓↓↓↓