自分が死ぬまでに一度は聴いておきたいアーティスト | 筋肉はウソつかない

筋肉はウソつかない

CHEMISTRY 山田裕貴
映画好きな50代です
語彙力うすいけど日々の記録も兼ねて記してます

す2024年16年振りの来日

唯一、外国人アーティストで
好きなBILLY JOEL


チケットのお知らせ見た時に
(9月の話ですけどね)
行きたい!と思いましたが
まぁ手が出るお値段ではなく💧

そうそう
チケットが高いといえば…
柴咲コウのライブチケットが
思いの外、高くてびっくりです😱
※会員限定の席ですけどね

¥35000😱 ディナーショーかと思いましたが
会員としての特別席ですわね😍最前2列だもん



年明けはこちらかあるから👇 


ひと月に2回も遠征は出来ません💧

ビリー・ジョエルは20代の時から好き
去年はこちらを見ました👇

16年ぶりの来日…
これを逃したら生で聴けることなんて
二度とないだろうな…と思う


先日…我が家から近いホクト文化ホールにて
松山千春氏のライブがありました

チケットは今一歩、遅くて取れなくて💧
気づいたらあっという間にSOLD OUT

私の中で
この人の歌声は
死ぬまでに一度は絶対に聴いときたい
…っていうのがありまして

多分…年齢的にもここ数年で
強く思うようになりました

玉置浩二
中島みゆき
松山千春
さだまさし
BILLY JOEL
藤井風


『玉置浩二』
玉置さんは運良くチケット取れて
2回もライブに行けました

『中島みゆき』
なんだろ…ここ最近
無性に聴きたくなりました…
でもチケット高いです💧

『松山千春』
名曲だらけなんですが
当時はそんなに食いつかなかったけど
やはり歌が上手いレジェンドの方
聴いておきたい…と強く思う

『さだまさし』
かなり前に私の母が好きだと聞いては
いたのですが…
テレビで見るぐらいで特別
気には留めてなかった
母ももう高齢…
コンサートに連れて行ってあげれれば…
なんて思っていた中
私も『生さだ』を何気に見てから
トークも飽きさせない
見事なテンポ?
歌ももちろん声が居心地が良い

『藤井風』
この方の才能?
天性のものは素直に凄いと思います
全国ツアーの時に
チケット争奪戦…だめでしたので👇
いつかは生で聴きたい

唯一、後悔してるのは
明菜ちゃんのライブに一度も
行っていないこと

中学生だったからコンサートに行く…
という発想に至らなかったのもあるし…
高校入ってからはHOUND DOGに
まっしぐら💨だったのでライブはDOGのみ


当時…明菜ちゃんライブに行ってたら 
私の人生ちょっと違ってたかもね🤔