がん闘病中のお話し

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#死ぬのが怖い時は

 

どんなに、周りが優しくしてくれても

手を差し伸べてくれて

優しさに暖かい気持ちになっても

どこかに、ずっと孤独を感じていた私ショボーン

 

私、治療中に思ったことがあって、

「死ぬのが怖い」って何だろう~。。って


どうして、死ぬのがこんなに怖いのかしら?って。

 

毎日毎日

怖くて仕方ないので、

その怖さと向き合って、自分の思考をひとつひとつ

整理してみることにしたえーえー

 

治療が辛いから?

これまでの人生の後悔?

残された人への想い?

色々やりたい事への未練?

 

そう考えると・・

 

治療が辛いから?

→これは、変えようがないので仕方なしショボーン

 

これまでの人生の後悔?

→タイムマシンは来ないので、残された時間を充実させるしかないえー

 

残された人への想い?

→せめて、残された時間は、感謝して、より濃厚な時間を過ごすしかないえー

 

色々やりたい事への未練?

→こちらも、残された時間は、好きなことを目いっぱいするしかないえー

 

 

と、考えるみると、、あらら

 

死の恐怖を乗り越えるには

「今を、ただ精一杯生きるしかない」のだ。

 

でも、死の恐怖なんて

 

こんな病気になってしまえば、

よほどの達観した人じゃない限り

やっぱり怖いよねえーん

 

私は、5年前、人生2度目の起業をした。


そのころ、ビジネスコンテストとかで

5年後、10年後のことをプレゼンするたび

嘘をついているような感覚があった。

 

5年後、この世にとどまってないかも〜おばけおばけ


私にできることなど、

今を全力で積み重ねることくらいなのにショボーン

なのに、5年後こうなります!って私

嘘つきだなぁーってショボーン

 

本心で言えば、今だってそうかもしれない。


死ぬことへの恐怖が、常に、私の影のように

はらってもはらっても

つきまとってきちゃうのだおばけ

シッシッおばけバイバイ

 

そんなもんだから、常に焦燥感でいっぱい。

 

あれもやりたいし

これもしたいしと

ああ、あそこも行ってみたいし

あの肉もあのパスタも、あのスイーツも食べたーいびっくりマーク

※もともとのやりたい事だらけの性格がさらに悪化




週末の新大久保!→最近すごい盛り上がってるよね!
両頬をついて小顔にみせつつ、
美味しそうなチキンを前に、喜び隠しきれない私🍗 

🍀

でも、

今を精一杯生きることが、私にとっては

「死への恐怖から逃れること」なのですえーん

 

こんな年で、まさかの

「死への恐怖」と闘って、苦戦して

感情を分解して

更に、答えを出そうとして・・

 

死生観の哲学者かっ。私ショボーン

 

でも、この死と向き合って過ごした、苦しい時間は

絶対に無駄じゃない。


こんな病気になって

周りの人よりもできないことや

抱えていかなきゃいけないことが

沢山増えてしまったけど


この苦しい時間は、


自分の人生の意味を照らし出し

本物の自分の人生を

勝ち取るチャンスだと思うウインク


これは、誰にも負けない強みだよね?

 

人生の後半戦、本当に心から納得できる

毎日を送ろうではないかっ!!

オーッ!


と言ってみたけど、、

相変わらず、今日も、明日の検査がいやで・・

また死ぬのが怖い~えーんの影が、襲撃してきてます😭


でも

ただ今を精一杯生きるのみ!だよね?

 

ということで、今日もやっぱり我慢していた

ビールとスルメいただきまーす。

人生は有限だからねっ🍺

自分の欲求に正直になるのだっ🍺


では、今日も一日おつかれさまでした

明日の検査がんばるぞー!

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

 

治療中に感じたこんなのあったらいいな

を形にしました🍀

是非、見てみてね↓↓

 
 
ちょこっと、こだわりの新作紹介🍀
 
 
★ウイッグ暑くて辛かったから
てっぺんの部分がなくて
帽子とあわせられるウイッグ♡や
小顔に見える、ちょっと毛量が少な目のウイッグ
 
ネットでウイッグを買って、
写真みたいに被れなくて悲しい・・ということ度々ショボーン
なので、
私たちの写真はすべてスタイリングをせずに
届いたままの状態で撮影してます♡
 
 
★簡単にオシャレに見えるようにこだわった

 

我ながら、すごく素敵に出来上がった🍀

 

乳がんの方用のブラ&ショーツ

前開きなのにレース♡

 

\ただいまセール開催中💐/