がん闘病中のお話し

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#ウイッグでギャルに変身!?

抗がん剤も進んで、ウイッグやケア帽子の姿が

すっかり定番になってきた私。

 

抗がん剤中は、とにかくホットフラッシュという現象に悩まされた。

 

街を歩いていると突然、

外が暑いわけでも、熱がでたわけでもないのに

突然、カーッと暑くなって汗が噴き出てしまうんです💦

 

私は、そうなると、なぜか吐き気も同時にくるので

毎回、大変なことにピリピリピリピリ

 

もう、ウイッグをかぶっていると、頭が熱くて苦しい

 

もうっ!!私の髪がないことが、ばれてもいい。

一刻もはやく、ウイッグを取りたいっ泣泣

 

気持ち的には、その場でウイッグを床に投げ捨て

おじさんが、おしぼりで顔拭くみたいに、

私も、ウイッグを投げ捨て、

つるつるの頭を、おじぼりで拭きたい~おばけくんおばけくん

 

という、欲望にかられるのですが、

そんな衝撃映像をこの平和な街中で見せるわけずに

いかないのでショボーン

 

車いすマークのトイレに駆け込み

 

ウイッグをいったんとって、

頭をタオルで拭き

顔を水で洗って、熱さを冷やし

一旦気持ちをおちつかせチューチュー

 

またウイッグを被り

何食わぬ顔で、また、世を忍ぶ仮の姿へと変身をして

(はげ頭のがん患者→おめかしした普通の女子)

街を闊歩するのです飛び出すハート

 

その日も案の定、デパートの中で

ホットフラッシュが泣泣

 

久しぶりのお買い物で、おめかししてきたのに。。

とにかく、這いつくばるようにして

車いすマークのトイレに駆け込んだ。

 

いつものように、沢山吐いて。

ウイッグを被りなおして、

どうにか、トイレから出たショボーン

 

トイレから出たら、ベビーカーを押す

若い2人組の女性が並んでいた。

 

と、その時・・その一人に

かなりドスのきいた声で

 

「ちょっと!ボクシングこのトイレは

あなたみたいな人が入るところじゃないですよ!!

 

と怒られてしまったのだ。。

 

えーんショボーンショボーンショボーン

ここは、ベビーカーだけの場所でもないんだけどな。

 

「私、今、癌で、禿げ散らかしていて・・・・」

という説明するわけにいもいかず・・・

 

お待たせして申し訳ない気持ちもあって

少し腑におちなかったけど、

「すみません」とだけ言って

猛ダッシュでそこを去ったえーんえーん

 

「ああ、このすぐ痒くなるウイッグも何もかも

捨て去りたい」

なんだかすごく、恥ずかしくて悲しかった。

 

かなりシューン。えーんえーんとした気持ちだった。


 

※お出かけの時に使っていたロングのウイッグ。

ロングは、ずれるし、熱いし痒いし💦滅多に出番なし

 

落ち着いて良く考えてみると

 

私は、怒られたことでなく

当たり前のように、権利を主張された事が

すこし府に落ちない気持ちになったのだショボーン

 

妊娠したり、子供が小さかったり

私のように癌になったり、寝たきりになったり

 

そんな、人の助けが必要になったとき

どうするべきなのかな?

 

この事があってから、

私は、自分の事をかえりみるようになった。

 

「癌なんだから、優先してもらって当たり前上差し

「癌なんだから、当然の権利上差し

「自分だけが特別だ上差し

 

そう思ってしまってはいないか。

自分を戒めるようになった。

 

社会には、私が癌になるまで知らなかった

優しい制度が沢山あった。


でも、それは「当然の権利」ではなく

「ありがたい権利」なのだクローバー

 

「自分だけが、特別大変だ!」なんて思い過ぎると

 

権利ばかりを主張して

単なる「わがまま」な人になってしまう。


人の見えない痛みに気がつく余裕もなくなってしまうショボーン

 

この日を境に

感謝の気持ちをもって、わがままを言う

「かわいいわがまま」を言う

がん患者になろうと誓った。

 

まぁ、わがままであることは変わりないんだけど~ヘビニヤリニヤリ

 

その日の夜は、久しぶりに、恋人とデートの日だった

こんなことがあったんだよ~と泣きついたえーん

 

「今日のウイッグ似合っているけど、

若いギャルみたいなウイッグだし

パッと見て癌患者には見えないし、トイレの中で

メイクでもしていたと思われたんじゃない?」

 

と一蹴ピリピリ

 

「え!今、若いギャルって言った~♡?」


「がん患者に見えなくて可愛いギャルに見えるって言ったぁ~♡?」

 

 →(ウイッグがギャルっぽいと言われただけで、

誰も、私を可愛いギャルとは言ってない気もするが・・)

 

そんなに言うなら、

「私、がん患者を超えて、若い可愛いギャルなのかも~♡」

→(そんなに言ってない)

 

と、すっかりご機嫌になったラブラブ

 

そんなこんなで、

「若いギャル」風ウイッグを被って

時々はごきげんにもなり

まだまだ治療は続く~

 

\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

 

治療中に感じたこんなのあったらいいな

を形にしました🍀

是非、見てみてね↓↓

 
 
ちょこっと、こだわりの新作紹介🍀
 
 
★ウイッグ暑くて辛かったから
てっぺんの部分がなくて
帽子とあわせられるウイッグ♡や
小顔に見える、ちょっと毛量が少な目のウイッグ
 
ネットでウイッグを買って、
写真みたいに被れなくて悲しい・・ということ度々ショボーン
なので、
私たちの写真はすべてスタイリングをせずに
届いたままの状態で撮影してます♡
 
 
★簡単にオシャレに見えるようにこだわった

 

我ながら、すごく素敵に出来上がった🍀

 

乳がんの方用のブラ&ショーツ

前開きなのにレース♡

 

\ただいまセール開催中💐/