「がん」の闘病記録

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
#死をポケットに入れて

がんの告知から7年経った今の私

 

相変わらず

大嫌いな検査で不安になったり

リンパ浮腫とか、リハビリとか

大変なこともあるけど・・

 

がんの闘病中の経験を胸に

ケアブランドの会社を立ち上げて素敵な仲間と、また頑張っております!

 

くだらなくて愛おしい日常を

送っていますラブ

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

私のブログのタイトルを見て

作家チャールズブコウスキーを思った人は、

きっと、私と通ってきた道が、多少似ている人かもしれないラブ


ヒッピーやアーティストなどにカルト的な

人気があった、ロサンゼルスのアウトロー作家🌴


私が高校時代、進学高で、出来も悪く

かなり浮いた存在になっていた頃えー

ブコウスキーおじさんの本に出会った目

 

ブコウスキーの小説から連想されるものといえば

「酒好き」「女好き」「ギャンブル好き」

というダメ男を象徴するこの3つおばけ

 

アカデミックな世界とは程遠く

ワイルドで武骨な文章。


自分の知らない人生の反対側を垣間見た気がした目

 

病気になって、ふと

ブコウスキーが晩年に書いた日記を

読み返したくなったチュー

 

あの駄目人間のパンクおじさんが

死が迫ってきたときに

(ブコウスキーは自分の先を知っていた)

どんな日常を続っているのか知りたかったチュー

 

ブコウスキーが亡くなる2年前

日常を綴ったエッセイ

「死をポケットにいれて」

 

ブコウスキーはおじいさんになっても

文章を書く意欲は消えず

深夜に綴り続けたしし座


そこには迫り来る死に対する心構えや

不安が正直に綴られていた🖊

 

死が迫っても、相変わらず

お酒を飲んで、借金して、ギャンブルにいくネガティブ


最後まで、日が当たらない人生。

バーの隅っこで、悪口言ってクダをまく人生。

 

そうやって続く どうしようもない日常に

他人に、社会に、毒を吐きながら

ブゴウスキーはブゴウスキー

であり続けようとしていたおねがい

 

エッセイの中には、こんな一文があったニコニコ

 

「私は死を左のポケットに入れて持ち歩いている。

そいつを取り出して、話しかけてみる。

やあ、ベイビー、どうしている?

いつわたしのもとにやってきてくれるのかな?

ちゃんと心構えしておくからね。」

 

時々話しかけながら、自分の死と向き合うことで

自分と折り合いをつけているらしい。


🍀

 

私にとって、死は、まだまだ大きすぎて

当分、ポケットに入れられそうもないおばけくんおばけくん


でも、このエッセイを読んで

ブコウスキーのように、

今後、何が起きようと、勇敢で正直に

私も私であり続けたいと思ったチュー


そして

思い描いていた

メインストリームから外れてしまった

私の人生もまた、愛おしいものと思えた🐾

 

そんな想いを込めた、私のブログ

「死をポケットに入れて」♡

引き続き、よろしくお願いします❤❤


というわけで、今日🍀は

金曜日なので友達とテキーラバーに❤


今週もおつかれさまでした!


\フォロー励みになります♡/

フォローしてね

 

🍀KISSMYLIFEちょこっと紹介

秋の新作🍀ケア帽子 JEAN

 

歩くたび華やぐ杖 bonbonstick

 

ちゃんと想いが伝わるように

いつでも、ギフト梱包メッセージカードは無料です飛び出すハート

ちゃんと想いが伝わるように

 

ぜひメッセージ選んで届けてほしいラブ

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

450アイテムを取り扱ってます。

 

治療中こんなのがあったらよかったな~

を形にしました♡

是非見てみてね↓↓

\セール開催中!/