がん闘病中のお話し

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
 #人生で一番のモテ期!?

治療が進んでいく中、変わりゆく容姿に

同性の友人には

負い目みたいな気持ちを感じてしまい


異性には

私の魅力なんて、どこにもないもん!と

卑屈になる日々の私えーん

 

前々回の話はこちら 

#会いたいのに会えない気持ち

前回の話はこちら  

#合コンに誘われて考えた私の価値

 

でも今、その時のことを振り返ってみると・・・

 

あれ!!

もしかして、癌治療中のあの時が

もしや、「人生の一番のモテ期だったのではないか?」

と思ったりするのです上差し

 

ここでいうモテは

モテ=恋愛感情をもたれる

ではなく

モテ=愛情を注がれる ですが。

 

考えてみると・・

 

家族全員が、久しぶりに私の元へ集まり

友人や恋人からは、ありあまる愛情を受けて

医療者たちが、集まって私のために知恵を出し合い

噂をきいた友人からも、久しぶりの連絡を受ける

 

ただ生きてるだけで

「頑張ったね照れ」と心から祝福されて

 

あれ??私の人生においてこんなに

敬愛され 褒められたことなど

今まであっただろうか。

 

癌になって可哀そうな私に、神様が与えてくれた時間ピンク薔薇

 

人の愛情をたっぷり感じられる

かけがえのない貴重な時間なのかもしれない照れ

 

その時は、卑屈になったり

申し訳なくて、負い目に思ったりしてしまったけれど

 

堂々と、愛情を受けて感謝すればいい。

と、あの時の自分に言ってあげたいと思うウインク

 

友人に会う時も、家族に会う時も

ついつい元気な振りをして頑張ってしまうが

がんになった特権を少し位、使ってもいいじゃない?

 

「かわいそうな私」を素直に出して

愛情をうけて、治療のエンジンにすればいいのだ照れ

 

と今は思う。(その時は、できなかったけどおばけくん

 

7年経った今

あの時、まわりにしてもらったことは、

全然何もお返しできてない。

 

お世話になった看護師さん達にも

お礼の一つも言えなかったしなぁえーん

 

ひとりひとりにお返しするなんて無理かもしれないけれど

だから、ほんの少しでも

その感謝の気持ちを社会に還元できたらいいと心から思う。

 

そんなわけで、その時は、

モテ期を充分に感じられなかったけど

 

あの頃は、間違いなく人生のモテ期だったと思うのだ口笛飛び出すハート

 

あ~・・ニヤリニヤリ

それに。男性って、なんだかんだ

「はかなげな女性」には優しいものだよね~おばけおばけ

 

クラスにいた、ちょっと陰りのある女の子って

モテてていたよねぇ??

私には、そういう「はかなげ雰囲気」がなく

そういうのが、ちょっと羨ましかったりして~ニヤリ

 

治療中、図らずとも、人生はじめての

「はかなげ雰囲気」が演出できていた私 に対して

いつもより、数段、優しくしてくれた男性たち。

 

今は、すっかり、元通りになってしまったw

いまだって、結構がんばってるのにさぁ~ww

あのまま、はかなげなままのキャラでいけばよかったよおばけ

 

というわけで人生最高のモテ期に気がつかぬまま

治療はまだまだ続く~笑い泣き

 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE」

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

 

治療中に感じたこんなのあったらいいな

を形にしました🍀

是非、見てみてね↓↓

 
 
ちょこっと新作紹介🍀
 
★簡単にオシャレに見えるようにこだわった

 

我ながら、すごく素敵に出来上がった🍀

 

乳がんの方用のブラ&ショーツ

 
\ただいま開催中💐/