がん闘病中のお話し

最初から読んでくださる方 はこちら

 

 TODAY'S
 
 #合コンに誘われて考えた私の価値

抗がん剤が始まって数か月たったころ、

私が癌だということを知らない友人から

久しぶりに連絡がきたウインク

 

「イケメンとの合コンのお誘い」だった。

 

是非参加してほしい!のラインに

この人たちだよ~の写真が1枚。

 

思わず写真をタップして大きくする私っ。

 

ほほ~!確かにイケメンではないですかっ口笛

 

と思った次の瞬間、我に返る。

そうだった。私、癌だった。

 

禿げ頭で、黒ずみ浮腫んだ姿で行けるわけがないっ上差し

そんなとこに参加したって、惨めな気持ちになるのはわかりきってるバイバイ

 

というか、そもそも、私、彼氏いるよね・・・・

というわけできっぱりと(泣く泣く)お断りした。

 

お断りした後、ふと考えた。

 

「私の価値って、なんなんだろうか」

この先、癌という爆弾を抱えて

ウイッグもかぶって、胸もなくなってえーんえーん

女性としても魅力薄っ・・

 

そもそも「死ぬかもしれない女」を選ぶなんて

客観的にみてリスク高すぎだよねぇガーンガーン

 

投資の世界やビジネスなら、

「ハイリスクにはハイリターンがつきものだが・・

今の私は、間違いなく

「ハイリスク・ノーリターン」だショボーン

 

そう思うと、今の彼には


「私意外の人を探した方が彼のためなのではショボーン

「本当は、もうお別れしたいけど、可哀そうで仕方なく自分といたりしてガーン


とまたもや、ネガティブの嵐にアセアセアセアセ

 

この先、私が誰かと恋愛して結婚するなど

なんだか遠い世界のことのように思えた。

 

これまでの私は、結婚したり、子供をつくるとか

あまり深く考えてこなかったショボーン

 

それよりも、自分のやりたい事とか

世の中には楽しいことがありすぎてずっと後回し

 

そのうち気が向いたら

結婚したり子供をつくろう!位に考えていたのだ照れ

 

地元に帰ると、ショッピングモールには

沢山の家族連れがいた。


そんな当たり前に見えていた風景。

そんな当たり前を手に入れることが

こんなに難しいなんてショボーンショボーン

 

「私の価値って、なんなんだろうか」


こんな容姿になってしまい

仕事もない

結婚もしてない

子供もいない

 

闘病中は、家族、友人、恋人

みんなの世話になっている。

 

「ごめんねぇ、ありがとう」

この言葉を何百回、発しただろうかショボーン

 

その優しさを感じれば感じるほど

自分の価値は、行方不明だった。

 

今の私に返せるものなど、何もない。

 

闘病がすっかり板についた私は

この、答えのない疑問に

またもや闇の世界へ入っていくのでした。

 

続く、、

フォロー励みになります♡
フォローしてね…
 
 

  私がデザイナーのKISSMYLIFE」

がんのケアや、介護が必要な人へ。

ファッション性を兼ね備えたケアブランドです。

 

治療中に感じたこんなのあったらいいな

を形にしました🍀

是非、見てみてね↓↓

 
ちょこっと紹介🍀 

私の一番のお気に入りの
他にパープル・ブラックあるけど、
ついついピンクばかりかぶってしまう。

お揃いのステッキも🍀
母と
帽子と杖で
お揃いコーデしたりしてますラブ
 
\ただいまセール開催中💐/