【漫画を読むのがやめられません…】カウンセリングご感想 | 【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

【生きづらさからの解放】『ワタシ』に生まれてきて本当に良かった♡と思える人生を手に入れる!

毎朝目が覚めると、今日が始まることにため息をついたり、生きることはしんどいと苦しくなったりしていませんか?お金が、夫が、子どもが、自分が〇〇だから?実はそれらは関係ないのです。
『ワタシ』に生まれてきて良かった♡と思える人生を手に入れられます。

こんにちは。
 
 
 
依存を抜けて自分に本当の幸せを♡
 
 
 
UMIカウンセラーの岡野良子です。
 
 
 
お酒、砂糖、食べもの、パートナー、子どもetc、いろんなものに依存しながら生きている私たちですが、
 
 
 
もう、そろそろ自分のことを信頼して、
本当の幸せを手に入れて
自由に生きていきたいですよね。
 
 
 
カウンセリングの感想をご紹介します。
 
■カウンセリングを受けようと思ったきっかけを教えてください。
 

元々ブログを読んでいて、依存についての記事に興味を持っていました。

自分には関係ないと思っていましたが、

2020年の9月頃から、アプリで漫画を読むことがものすごく増えて、

最低限の家事育児以外はずーーーっと読んでいて、これは依存なのでは?と思い、
でも自分では向き合いきれず、
相談したくなりました。



今回カウンセリングを受けてくださったMさん、

 


漫画を読むのが大好きでしたが、

 


いくら読んでもやめられず、

 

 

4日連続徹夜したりしていたそうです。


画像はイメージです



 

時間があれば
ずーーっとアプリで漫画を読み続けて、
夜も寝ずに読んで、
4日連続徹夜などしていて、

それでも読みたくて、
これ、いつまで続くんだろう‥と不安になっていました。

漫画をやめられないせいで、
子どもの園へ行く際も遅刻が多く、
やりたいと思っていること(絵や文章をかいたりブログを続けること)ができない。

私は何も叶えられない、目標達成できない。

漫画に逃げている感じがして、不安でした。

 

漫画を読むことで寝不足になり、


お子さんの登園に遅刻をしたり、

 

本来やりたいと思っている絵をかいたり、
 

 

ブログを書いたりができないことでお困りだったMさん。

 

■そのお悩みはどうなりましたか?
 

今も読んでいますが、楽しく読んでいます。

4日連続徹夜、とかはなくなりました。
めっちゃ読む時と、読まない時、メリハリをつけられるようになりました。
漫画を読みながら、他のやりたいこともできているので、罪悪感なく楽しく読めます。

 

こんなに漫画ばかり読んでいてはいけない!
でも読みたい!


という葛藤の中で漫画を読んでいたMさん。

 

漫画を読むということを心から楽しめていないので、


読んでも読んでも満たされないという悪循環を起こしていたんですね。

 

■ご自分の意識や内面での変化はありましたか?
 

漫画をとても好きな気持ちを
思い出しました。

私は好きなものにかけるお金も時間もある。
周りにも許されている。
めっちゃ豊かだなぁ嬉しいなぁという気持ちになりました。

でもそれを、私自身が許せていなくて、ダメ出ししていました。

漫画を読む、以外のやりたい事を、やるのが怖かった。

やって認められなかったらどうしようと怖かった。
から、漫画を読んじゃうせいでできない!としていたんだなぁ。

だからどれだけ読んでも満たされなかったのだなぁ、と分かりました。


本当の問題は、
 

 

漫画がやめられないことではなく、
 

 

自分が書いた絵や文章など、

 

自分の創り出したものを人から認めてもらえなかったらどうしよう…という怖れ。

 

人から認めてもらうことで、

自分の価値が決まる。

 

 

他者への依存でした。

 



これは、




Mさんの




お母さんやおばあちゃんに認めてもらえない




というブロックが原因となっていました。


■その他での変化はありましたか?
 

親子ともども準備が遅く、

いつも園に遅刻していたのですが、
漫画のことで過去と向き合ってカウンセリングをしてもらったら、

遅刻がなくなりました。

私も時間までに準備できるようになり、

なぜか息子も早起きするようになりました。

 

すごーく、

自分は好きな事をしてきたんだなぁ、

豊かだなぁと分かって、嬉しかったです。

家族への感謝もわきました。

 

誰に認められなくても、

やりたい事を自分のやりたいようにやればいいんだ、と思えました。

 

また、ブログも毎日かけるようになってきました。

どんな形になろうとならまいと、

好きなことしよう、

って気持ちになれて、

気持ちが軽くて嬉しいです。

 

カウンセリングを3回受けて、

1回目で遅刻がなくなって、
2回目で、続けることややりたい事をやっていく事が出来だしてきて、
潜在意識すごいなぁと感動しました。

漫画も読めて、

他のやりたいこともやれ出して、

毎日楽しいです。
 

カウンセリングでは、

質問の答えも、

たくさん待ってくれるので、

じっくり感じて答えることができました。

お話を聞いてくださるテンポとかが、

すごくちょうど良くて、

自分に集中できました。

 

目の前の問題はダミーですよ、

とよく言われますが、

 

カウンセリングでは、




お話をきいて複雑に絡まった糸を少しづつほどいていくことで、


 

ご自身が望む生き方が出来ないブロックを探していきます。

 

そして、カウンセリングから1か月後のMさん。

 

「認められたい」

というブロックがすごく緩んで、

好きに過ごして、
自分のために

生きれだしている感じがします。

 

漫画も、

何かを埋めるみたいに
焦燥感に駆られて読む感じはさらになくなってきました。

夜も寝れるようになりました。




人が行動する同機は、





快を求めることと、不快を避けること。





やめたいのにやめられない行動にも、





必ず目的があります。





そして、感じたくない感情を避けるために、





自分以外の何かに依存する。





原因を特定して、解消すると、





我慢や苦痛なくやめられますね。





Mさん、大好きな漫画を思い切り楽しみながら、





好きなこと、やりたいことをやって、





ガッツリ幸せになってくださいね。







UMIカウンセリング
3/6(土)20時受付開始です。



・お酒をやめたい
・タバコをやめたい
・お金を気持ち良く使って豊かになりたい
・子どもがいうことを聞かなくてイライラする
・職場の人間関係が苦痛
・夫婦仲を改善したい


ブロックの解消とエネルギーの法則を使うことでお悩みを解決へと導きます。



岡野良子のメルマガ
やってます♡
目からウロコ!の
気づきのエッセンスや
豊かになるお金の秘密、
子育てが楽しくラク~になるレシピ
などゆる~く楽しく配信予定です。
ご登録はこちらから
 
 

*メルマガは毎日配信しておりますが、

届かない方は、別なアドレスで再登録してみてください。

特に、icloud・hotmail・i.softbank.jpはエラーになりやすいようです。

 
 
岡野良子のブログ記事は
リブログ・シェア大歓迎です。
 
 
過去の人気記事アメトピに掲載!アクセスNo.1私は大迷惑なお母さんだった。
いいね!ベスト3ちゃんと受け取ると嬉しいことばかり私が楽しめばみんなが楽しいお金は誰に払っている??
 
☆お金の人気記事
身にならないお金の使い方
お金はなくなる?なくならない?
借金はマイナス?
実は全部持っていた話
こんな時だからこそお金にプラスの意識をのせよう
 
☆子育ての人気記事
子どもへのコントロールを手放すって一体どうするの?①
子どもへのコントロールを手放すって一体どうするの?②
子どもはお母さんのために生きている
子どもへのコントロールを手放したらあっという間に変化した
自分が感じているものは誰かに感じさせている感情である
 
☆夫婦関係の人気記事
夫婦関係を改善したいなら変えるのは自分
奪ってきたものを返してみませんか?
夫への思い込みとコントロールが露呈する
続・夫への思い込みとコントロールが露呈する
家庭の雰囲気を穏やかに変えるには
 
☆潜在意識に関する人気記事
私は大変なのが好きだった
「欲しい」は「ない」を信じてるってこと
望みはすべて叶ってる
直感には従うべし!
執着が自分を苦しめている