ゆるベジパラパラ本 この組み合わせにき~めたっ♪ | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。
ゆるベジプロスク4期レシピカードウェブストア さだ吉商店、店長のさだ吉です。



あな吉先生はち。先生の発売ホヤホヤの共著本

めくって決める! 今日の野菜ごはん あな吉さんのゆるベジ/グラフィック社

こちら。

毎日パラパラパラパラしております。


よし、この組み合わせにき~めたっ!




というわけで、できたのはこちら~↓

ごはんもの
あな吉さんレシピ

えのきだけだけで!ごはんが食べられる!
意外なほど濃厚でごはんが進みました!
えのきは冷凍もできるから便利なレシピだな~♪
今日は玄米ごはんにのせて食べました。


メインおかず
はち。さんレシピ


アジの南蛮漬けってありますよねー。
とても面倒なあれね。
そして、はっきりいってアジを揚げたらつゆに浸したりしないで、
カリッとしたのをそのまま食べたい派なので一生作ることはないだろうと思っていました。
そんな私が、これなら作っちゃお~♪という気になれました。
そう、だって、油揚げってもう揚げてあるから焼くだけ。
フライパン1個でできちゃう!
なんということでしょう!!
そして、玉ねぎもにんじんもたいてい常備している。油揚げも冷凍にたいてい常備してる。
材料が揃えやすいのも嬉しい♪



サブおかず
あな吉さんレシピ


これ長いもで一度作ったことあるんですが、今回は大和芋で作ってみましたよ。
やっぱる長いもと比べるとジャリジャリ感が少なく、ねばっこく、濃厚!
まあどっちもそれはそれでアリかな。
これ和えるだけで超簡単なんだけど、もうこれだけで酒が飲める味だわこれ。
さすがのんべえあな吉さんのレシピ!
時間が経っても色がかわらないそうなので4倍ぐらいで作って冷蔵庫においときたい!
もちろんお酒が飲めない人にもウケる味だと思います。
レモンの酸味で女性が好きそう♪
長いもってあんまり普段買わない野菜だったけど、これのおかげでお買い上げ頻度が上がりそうです。





もしよろしければ…
読者登録してね