ビッグでホットな新情報! ゆるベジクッキングインストラクター制度がはじまります。 | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。
ゆるベジプロスク4期レシピカードウェブストア さだ吉商店、店長のさだ吉です。

今日は、急に雷が鳴ったり!雨が降ってきたり!ビックリなお天気でしたね~。
さて、そんなビックリなお天気にも負けないぐらいのビックリニュースをお知らせいたします!

ゆるベジクッキングインストラクター制度がはじまります!
本日あな吉さん(浅倉ユキ)公式FBで下記の発表がありました。

*****************************

ゆるベジファンのみなさまに、ビッグ!!!なお知らせです。

突然ですが、
アナザーキッチンでは、ただいま

「ゆるベジクッキングインストラクター」

という制度スタートに向けて
絶賛準備中です~!!!

ちょっと、お料理教室をやってみたい!
せっかくだから、ゆるベジを教えてみたい!

そんな方が、たった3日間のスクーリングで、そのノウハウと
必要な情報を手に入れられる、スペシャルカリキュラムです。

新しいことを始めるのはとても大変ですが、はち。さん、さだ吉ちゃんが
すばらしいパワーで、ひっぱっていってくれていますので
なんとか年内にはカリキュラムスタートできるかも~
お楽しみに!

ね、手帳だけじゃなくて、ゆるベジもがんばってます♪

*************************


はい。
わたくしさだ吉、先輩講師のはち。さんと一緒に立上げ、運営をまかなうスタッフになりました!
どうぞよろしくおねがいいたします。


さて、あな吉さんFBをご覧になられた方は
「ゆるベジクッキングインストラクターってなあに?」
って気になっていますよね?

一言で申し上げるなら、ゆるベジ料理の講師です。



「でも、浅倉ユキ認定ゆるベジ講師になれるプロスクっていうのがあるじゃん」
と思われますよね。

というわけで、プロスクとインストラクターの違いを見える化してみました。

じゃーん!


おわかりいただけたでしょうか?
インストラクターはオリジナルレシピの開発の授業はないものの、
教え方、教室開催マニュアル等誰にでも料理教室が開催できるような資料、授業内容が満載なのです!


プロスクに比べ、インストラクターのほうがお気軽お手軽な感じですかね~。



気になる講座日程は、9~10月の予定です。


ただいま、講座カリキュラムやテキスト作りをせっせとすすめております。


実際にあな吉さん、はちさんと打ち合わせ時に使ったものなんですが、
とにかく細かく細かく細分化して時系列、項目ごとに並べ替えたり~とあな吉手帳術のノウハウと使っています。
とてもわかりやすくていいかんじです♪
パソコンでもできるけど、いくら仲良しでも3人でノートパソコンの画面を一緒に見にくいですからね・・・(笑)

やることもふせんに書いてバシバシスケジュールに落としていっています。

ふせんバンザイ!



この情報はぜひお友達にも教えてあげてくださいね♪


ゆるベジインストラクターオフィス
さだ吉






※掲載した情報は変更になる場合もあります。



ゆるベジ公式HPはこちらです。
http://yuruvege.com/




もしよろしければ…
読者登録してね