ミントの繁殖力、あなどることなかれ… | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。
ゆるベジプロスク4期レシピカードウェブストア さだ吉商店、店長のさだ吉です。


我が家のベランダで鉢植えしてるミント


あいかわらず大して手もかけてないのに元気に育っています。


そのミントをちょこっと切って一輪挿しのようにテーブルに置いておいたんです。
半月ぐらい経ったらこうなりました。


beforeの写真がないのが残念ですが、
葉っぱが大きくはなってないけど、明らかに節と節の間が上に伸びているのです!



新芽も出てきています!



そして!なんと!
根っこが生えてきてるのです!!


ほれほれ。
しかも一番下からだけではないのですよ!
すご~い!
どうやらどこからでも根を張れることができるようですねぇ。
新芽も一番上からだけじゃないのですよ!


切り花を買ってきて水にさしといたら2週間ぐらいで枯れちゃうのに、
このミントはなかすごいぞ!

ということはですよ…
カフェとかでパフェにのったミントの葉を持って帰って土に植えれば…
きっと立派なミントが茂るでしょう!
タダでミントが豊作になるかもしれないですよ。


そして、せっかくなのでこの根っこが生えてきたミント、欲しいかたいませんか?(笑)
土に植えればすぐに成長すると思います。




もしよろしければ…
読者登録してね