手帳のごみ箱 | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。ゆるベジプロスク生、さだ吉です。

今日は、出かけてるときにお花屋さんのお花が目にとまりました。
私は、特別お花好きではないんですが、目に留まった自分のインスピレーションにしたがって買って帰りました。


ここのところ、ちょっとお疲れだったんで、お花から癒しとパワーをもらおう♪という気になりました。

やっぱりお花があると空気が澄んでいるような気持ちになるんですよね。
なんとなく深呼吸したくなるような。
コンクリートのマンションに住んでるから自然と植物を欲してるとか?



_________________________

あな吉手帳ユーザーのみなさんははがしたふせんはどうしていますか?

達成感を感じたいから、はがしたふせんコーナーを作って並べてる人、ウィークリーに戻して日記がわりに残しておく人、いろいろいらっしゃるかもしれませんが、私は捨てています。

なんとなく、ふせんってはがれやすいので手帳から早く捨てたい!新しい空気を入れたい!って思うので(^_^;)

それで、私はゴミ箱を手帳に作っています。


仕事の後輩に誕生日のときにメッセージカードをもらいました。
そのときの封筒を再利用しています。

ふちはすぐボロボロになりそうなので、マステでちょっと補強。


封筒を開けると・・・・

チラリ。
くまもんの寝姿があります。
このシールはゆるベジナイトでお会いしたときにrinrinさんにいただいたんです!
いろんなくまもんがいましたが、私はこの寝姿がお気に入り~♪

夜、寝る前の手帳ミーティングのときにゴミ箱を空にしますが、そのときが快感♪


みなさんはどうしてますか~?





もしよろしければ・・・・
読者登録してね