あっという間でした

テーマ:
「おかーさん、オヤツなに―?」
ケーキ焼いているんだけど
あと15分かかるんだよねー
 
15分後・・・
 
「8,7,6,5,4,3,2,1ピー
オーブンの前でカウントダウン。
 
焼けたそばから取り出し
紙を外すと同時に
周りについた生地をガリガリ
{1B527D61-9EFA-4152-AF27-EC3A2AA0691E}
ああああああああああせる
 
焼けたての
まだふっわふわで落ち着かないケーキを
われ先に、と切るから
そりゃあ崩れるよね汗
{28341AA4-4195-423F-A38D-018CC1E40785}
一応
なかしましほさんのレシピから
チョコモカケーキ。
 
オーブンがピーッと鳴ってから
10分経たないうちに
半分が子どもたちのお腹に消えて行きました汗
 
早すぎるんですけど・・・ショック。

 

ついでに夜ごはん。
 
ゆるベジから
圧力鍋で作る中華おこわ

 

{092E79C4-8349-4B11-ABFB-75F88F2E9EFF}

 

 

蒸しジャガイモのソルト&ビネガーソテー

{4F698556-DF15-470B-BF1E-618DBDF79227}
 
どちらもかなりの率で作ります。
ジャガイモのソルト&ビネガーソテーは
ベーコンを入れたり
ドライバジルを加えたり、
玉ねぎをしんなり炒めてから蒸しじゃがいもを入れたり
酢ではなくて粒マスタードを使ったり、
かなり応用の効くレシピで大好きドキドキ
まあ、
これ、
このレシピが応用効く、というよりは
蒸しジャガイモが万能なんですけど
でも、
このレシピを作るようになってから
わが家の食卓
ジャーマンポテト率が上がりましたからねーニヤリ
 
やっぱりこのレシピのおかげなんでしょう。
 
ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)
 
今日もホリディに行ってきました。
 
入会したら必ず受けなければいけない、
という、
初回説明会だったんです。
 
体重だけじゃなくて体脂肪やら
骨格筋量やらを測定。
 
結果を見つつ、
あら、何気に標準なのねー
って思っていたら、
「これだけの骨格筋量の方は
なかなかいらっしゃいません。
何かスポーツされているんですか?」
って褒められちゃいました照れ
 
もしかして
ちょっと気合入れてトレーニングしたら
数値上がるかも!?
 
なーんか
ちょっとやる気UPしたかも~ゲラゲラ
 
 

 

AD