こんにちは!
いろいろ減らしてのんびり暮らしたい、りょうこです。

 

1000個捨てチャレンジの記事、行き当たりばったりに書いてきたので、自分でもちょっと探しにくくなってしまいました。

まとめておきます。

 

【2018年5月】

「筆子ジャーナル」でおすすめされていた、「1000捨てチャレンジ」に挑戦しました。

1回目のは、主に本を捨てた話です。

 

【2019年】

2回目が終了。

主に、コレクションしていた切手・ハガキなど。

古い切手をどのように使ったかも書いています。

 

アクセサリー・置物なども、この頃に整理しました。

 

 

 

 

【2020年】

3回目が終了。主に、もらったハガキなど。

もらった手紙やハガキを捨てるのは、抵抗があるものですが、新たな発見もありました。

 

 

【2021年】

4回目が終了。

アルバムと写真の一部が終わりました。

が、写真は手ごわい!まだまだです!

 

その後も、ゆるく5回目を継続中。

最近減らした話はこちらです。

 

このときは、蒸し器ひとつから、キッチン収納の見直しにまで発展し、使い勝手が大幅にアップしました!

 

1月以降は、進捗をこちらに載せています!

 
4月のまとめも、GW中に書きたいと思っています。