こんにちは!

いろいろ減らして、のんびり暮らしたい、りょうこです。

 

1月から3月に増えたもの・減らしたものを振り返っています。

本日は、2月に減らしたもの。

 

ハガキ×5

小分け容器

トップス

シリコンのスプーン

 

えっ、少なっ…。

 

■ハガキ×5

これは母や友人に出したもの。

ちゃんと使用した、ということですね。

ちなみに、もちろん切手は貼っていますが、私は切手の持ち数が多すぎるので、切手はカウントしてません。

 

■小分け容器

無印のクリームケース。

会社用に歯磨きを小分けにしていたもの。

ある日突然、蓋があかなくなりました。

どうしても、あかない。

うちの夫はかなり力持ちなのですが、夫でも開かなかったので、あきらめて捨てました。

 

■ピンクのトップス

この写真の左の2着の色違い。

目立つところにシミをつけてしまい、取ろうとしたら色が抜けてしまいました。

着やすくて好きだったので、それでも未練がましく持っていましたが、やっと捨てました。

 

■シリコンのスプーン

会社で使おうかなと思って昔買って、ずっと忘れていたもの。

机の引き出しを整理していたら出てきたので。

 

2月は8個、1000個捨てチャレンジ5回目としては、4552個。

スマホの操作を覚えるのに、空き時間のすべてを費やしていたので、片付け活動も停滞していたようです。