あなたが選んだことが正解。 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

発酵料理研究家・発幸ライフクリエイター。

健康に人生を生きるための
3つの「はっこう」を提唱しています。

 

1・からだを

「発酵」

 

2・こころを

「発幸」

 

3・たましいを

「発光」


発酵ごはんレシピ等、レシピ開発、雑誌、WEBメディアで活動中。
【簡単・時短・発酵】をコンセプトにレシピを制作しています。

《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

 

 

発酵スイーツ&

発酵あんこ。

 

砂糖をなるべく使わずに

からだに優しい、

『太らないお菓子』を

作りたい方へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 
-----------------------
  
①できるだけ砂糖を使わず

体に優しい甘味料で。
(甘酒、みりん練乳、みりんいちごジャム、発酵あんこ)

②美味しいだけでなく、

簡単に誰でも再現できるレシピ。
 
③ひとつひとつに心を込めて。

作る時間も幸せを感じられるスイーツを。
  
-----------------------

  
そんな思いで
毎日向き合っています。

(私の想いはこちら↓)

 

 

 

 

発酵スイーツマイスター講座では

砂糖をなるだけ使わずに

からだとこころに優しい、

「新!発酵甘味料」5つを使って

スイーツを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。奥田涼子です。

 

 

 

発酵スイーツは

 

「からだとこころにやさしい♡」

 

「安心♡」

 

「太らない♡」

 

がモットーです。

 

 

体に優しく

太らない素材で。

 

できるだけ、

小麦粉→米粉

バター→太白ごま油、米油

砂糖→発酵甘味料5つ

 

を使います。
(すべてではありません)
 
 
人気記事↓

 

 

 
発酵スイーツ
発酵あんこ、
毎日食べても太りません。
 

 

  あなたが正解。誰にでもできるレシピ。

 

今日は、


私がいかに
「すごくないか」という
話をしようと思います。




私の話で恐縮ですが
分かりやすいと思うので
例に出させていただきますね。


最近よく頂くのが、

「涼子さんの料理や
 スイーツのレシピは
 本当に美味しい!」

「涼子さんの講座は
 ほかでは受けられないレベル」

というお言葉。


そんなふうに言われて、
嬉しくないかと言えば・・・

正直、
とっても嬉しいです。



でも、よくよく考えると、
私、全く
すごくないんです。

私は、料理やスイーツに
特に秀でた才能があるわけでもなく、
大ざっぱすぎる性格。


特にスイーツレシピなんかに関しては
よくある、


お菓子づくりはグラム単位!



という緻密な計量も苦手。

とんでもなく大雑把な性格です。
(分かる人は分かるはず。笑)



だから、
私の作っている料理やスイーツは


「誰にでもできるレベルなんです」。

と声を大にして言いたい。


なぜなら、
本当にそうなんです。


発酵料理だけでなく、
発酵あんこや
発酵スイーツの作り方もそう。

誰にだってできるように
作り方を簡単に、
省略できるところは省略したり、
配合を覚えやすくしました。




よく、講座をしていると、

あー5グラム入れ過ぎちゃいました💦
どうしよう💦

という方がいらっしゃいますが、

「うんうん、大丈夫です☺」


料理も、スイーツも
もっと言えば
人生って
そんなものなのです。


それよりも、

「ちょっとくらい間違えても
大丈夫なように、
それを正解にするには、
どうしたらいいのかな!」

そんなことばかり
毎日考えています。笑



そうやって

「誰にでもできるレシピ」が

完成するんです。



・・・と言いつつ、
私も最初は
失敗の連続。


失敗をたくさんしたからこそ、

「なぜ、今回はうまくいかなかったのかな」って

考えて、

「じゃあ、うまくいかせるためには?」って

考えて・・・

その繰り返しで
ある程度のレベルまで
できるようになりました。



つまり。

私は失敗ばっかりしてきて、
めんどくさがりで、
大ざっぱ。


昔はそんな自分を

「ダメだ」

と否定していました。


でも、発酵に出会い、

子育てと同じで、
自分を否定せずに
認めてあげることが
正解だと知りました。

その結果、
失敗しながらも
発酵食品づくりが
うまくいくようになったように思います。


だから、皆さんも

「わたしには自信がない」

「わたしにできるのかな?」

なんて
思ってらっしゃる方がいたら

「大丈夫です」

「あなたの選ぶことがすべて正解です」

とお伝えしたいです。

 

 

発酵スイーツで
あなたのこころが
より「発幸」しますように。

 


●発酵スイーツ&発酵あんこマイスター

早割まもなく終了



 

 

image

 

 


インスタグラムのページはこちら

 

 

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 

 

友だち追加