【太らない】甘いものを毎日食べ続けた結果 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

発酵料理研究家・発幸ライフクリエイター。

健康に人生を生きるための
3つの「はっこう」を提唱しています。

 

1・からだを

「発酵」

 

2・こころを

「発幸」

 

3・たましいを

「発光」


発酵ごはんレシピ等、レシピ開発、雑誌、WEBメディアで活動中。
【簡単・時短・発酵】をコンセプトにレシピを制作しています。

《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

 

 

発酵スイーツ&

発酵あんこ。

 

砂糖をなるべく使わずに

からだに優しい、

『太らないお菓子』を

作りたい方へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵スイーツ&

発酵あんこマイスター1期生

満席御礼

 

(※次回クラスは4月スタート)

 

 

 

 

  甘いものを毎日食べ続けた結果

 

 


 
-----------------------
  
①できるだけ砂糖を使わず

体に優しい甘味料で。
(甘酒、みりん練乳、みりんいちごジャム、発酵あんこ)

②美味しいだけでなく、

簡単に誰でも再現できるレシピ。
 
③ひとつひとつに心を込めて。

作る時間も幸せを感じられるスイーツを。
  
-----------------------

  
そんな思いで
毎日向き合っています。

(私の想いはこちら↓)

 

 

 

 

発酵スイーツマイスター講座では

砂糖をなるだけ使わずに

からだとこころに優しい、

「新!発酵甘味料」5つを使って

スイーツを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。奥田涼子です。

 

 

先日の記事でも

お伝えしましたが

発酵スイーツは

 

「からだとこころにやさしい♡」

 

「安心♡」

 

「太らない♡」

 

がモットーです。

 

 

体に優しく

太らない素材で。

 

できるだけ、

小麦粉→米粉

バター→太白ごま油、米油

砂糖→発酵甘味料5つ

 

を使います。
(すべてではありません)
 
 
私は、無類の甘いもの好きです。
 
 
ですが、同時に
摂食障害でもありました。
 
(なんと、25年間も!)
 
 
甘いもの→太る
 
という方程式が
私の頭に常にあり、
 
 
食べたい。
でも食べたら太る。
太りたくない。
だけど食べたい・・・🌀
 
 
そんな
エンドレスサイクルを
繰り返していました。
 
 
ですが、
25年間の
摂食障害を克服した食べ物。
 
 
それこそ、
実は、
甘いものでした。
 
 
食べたかったものを
喜んで食べる。
 
 
なかでも、
発酵甘味料を使った
発酵スイーツと
発酵あんこが
美味しくて、美味しくて。
 
 
私は
発酵スイーツと
発酵あんこの
トリコになりました。
 
 
そして、来る日も来る日も
毎食食べ続けて半年。
 
 
 
その結果・・・
 
発酵スイーツ
発酵あんこは
毎日食べても
太りませんでした。



 
 
(量的に言うと、1日ロールケーキ1/2本、
クレープ4つ、生クリーム、パン、
その他試作したもの試食・・・笑)
 
 
 
毎日食べても
太らないお菓子。
 
毎日食べても
太らないスイーツ。
 
 
 
 
からだにやさしいからと言って
 
 
「これ、甘さ控えめだよね💦」
「これ、健康的な味だよね💦」
 
みたいなレシピを
私は目指していません。
 
 
 
発酵スイーツは、
一般的な
砂糖を使ったスイーツと
遜色ない、
 
「これ、美味しい!」
 
と言えるレシピを
開発したいんです。
 
 
だから、毎日毎日
発酵スイーツを
作り続けています。
 
 
そして、
食べ続けています。笑
 
 
 
甘いものを毎日食べても
太らないから、大丈夫!♡
 
 



 

 

 

 

最後にお知らせ。

 

発酵あんこ&

発酵スイーツマイスター、

「バレンタインデーのレシピが欲しい!」

というお声をいただきましたので、

2日間だけ、追加募集させていただく事に

致しました。

(~明日まで)

 

 

 

 

安心感とともに
甘いものを食べるって
最高だと思います♡
 

 

 


インスタグラムのページはこちら

 

 

 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 

 

友だち追加